• ベストアンサー

英語を話せるようになりたいです

malibu0426の回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 2つ推薦します。一つはNHKのラジオ講座です テキスト代300円ちょっとで日本を代表する大学教授の英語が聞ける、これは使わない手はないですよ。英語レベルも色々ありますからまずは「基礎英語1」から始めてみてはいかがですか、本屋さんに行けばあります。 2つ目に推薦したいのはsmrt.fmというサイトです これは全て無料で英語の勉強ができます、このサイトのいいところは自分の興味のあるジャンルをいくつもチョイスしてその単語を沢山覚えられることです。URL貼っておきます http://smart.fm/home 最後に辞書代わりにアルクのサイトも紹介します 僕は英語で毎日日記をつけているのですがこのサイトは毎日使っています。かなりつかえますのでお勧めです http://eow.alc.co.jp/scrumptious/UTF-8/ scrumptiousってあるでしょ?そこに日本語でも英語でも入れて検索してください、例文が沢山でます。ちなみに愛って入れると2000件以上ヒットします。 頑張ってくださいね!!

taiyaki09
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎英語・・・中学の頃、英語が得意な人たちは、みんな聴いていました。 どうしてあの頃、聴いておかなかったんだろうと後悔しています。 基礎英語は今すぐにでも始めようと思います。 2つ目のサイトも、利用してみようと思います。 興味のある分野から単語を覚えられるのは嬉しいですね。 アルクの・・・便利ですね、英語でも日本語でも、どちらを入れても検索できるんですね。 利用してみたいと思います。