• ベストアンサー

英語を話せるようになりたいです

malibu0426の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 2つ推薦します。一つはNHKのラジオ講座です テキスト代300円ちょっとで日本を代表する大学教授の英語が聞ける、これは使わない手はないですよ。英語レベルも色々ありますからまずは「基礎英語1」から始めてみてはいかがですか、本屋さんに行けばあります。 2つ目に推薦したいのはsmrt.fmというサイトです これは全て無料で英語の勉強ができます、このサイトのいいところは自分の興味のあるジャンルをいくつもチョイスしてその単語を沢山覚えられることです。URL貼っておきます http://smart.fm/home 最後に辞書代わりにアルクのサイトも紹介します 僕は英語で毎日日記をつけているのですがこのサイトは毎日使っています。かなりつかえますのでお勧めです http://eow.alc.co.jp/scrumptious/UTF-8/ scrumptiousってあるでしょ?そこに日本語でも英語でも入れて検索してください、例文が沢山でます。ちなみに愛って入れると2000件以上ヒットします。 頑張ってくださいね!!

taiyaki09
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎英語・・・中学の頃、英語が得意な人たちは、みんな聴いていました。 どうしてあの頃、聴いておかなかったんだろうと後悔しています。 基礎英語は今すぐにでも始めようと思います。 2つ目のサイトも、利用してみようと思います。 興味のある分野から単語を覚えられるのは嬉しいですね。 アルクの・・・便利ですね、英語でも日本語でも、どちらを入れても検索できるんですね。 利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • 英語がしゃべれるようになりたい!

    21歳、女です。 外国人とコミュニケーションがとれる程度の会話力をつけたいです! 試験を受けたりするわけではないので、文法はそれほど重視していません。 今はCD付きの本を買って、そのCDを聞いたりしながら独学で勉強してます。 勉強方法として、ほかにも、教育テレビ、ラジオ、NOVAなどの英会話スクールetc.がありますよね? どんな方法がいいでしょうか? 「留学」が一番いいのかもしれませんが、無理です。 あと、「外国人と付き合う」とかも無理です(笑) ちなみに、今はほとんど会話ができない状態だと思います。 中学レベルの文法はほぼ完璧です。 こんな私でも英語がしゃべれるようになるでしょうか? オススメや体験談など、教えてください!

  • 英会話で、間違ってる文法を直してくれるレッスンをしたいのですが。

    現在英会話スクールに通っています。 5人ほどのグループレッスンです。 1年近く習って、気になってくるのは、周りの人が気になり、あまり思ったことが言えない、生徒が多いので、先生もいちいち、間違った文法を話していても、チェックしてくれないことです。 かなり積極的な人は、先生にも話しかけて、がんばれると思うのですが、私はあまり積極的ではないほうです。 それか、先生に目をかけてもらえるように、アピールしようとも思いましたが、それは無理と分かりました。 なので、スクールを変えようと思っていますが、私の会話を聞いて、間違った文法を話したら、その度チェックしてくれるような、レッスンは、プライベートのようなものがよいでしょうか。 同じような考えで、レッスンを受けられている方、よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ハワイでサーフィンのスクールに1人で申込む方法は?

    ハワイでサーフィンのレッスンに1人で申し込むときの方法についておしえてください。 サーフスクールやオプショナルツアーのHPを見ると ・プライベートレッスン ・グループレッスン の2つがあり、料金が違います。 日本のスキー場のスクールだと、一人で申し込むと勝手にグループレッスンになりますが、ハワイのサーフスクールはどんな感じなんでしょうか? たとえば・・・ https://www.tphawaii.com/item/2037/ これはオプションで、1人から申し込めそうな感じです。 http://www.surfing55.com/lesson.html これはサーフショップでしょうか。 1人だとプライベートを申し込まなければいけないのか分かりません。 強制的にプライベートレッスンになるのを心配しています。 プライベートだと料金が高いのと、インストラクターと1対1になり間が持たないのが心配で、できれば見知らぬ人と一緒でもグループで気楽にレッスンを受けたいです。 ハワイでサーフィンのレッスンを受けられた方、どうだったか教えてください。

  • 英会話スクールの使い方

    英会話スクール(イーオン)に入って1ヶ月が経ちました。 「スクールに高いお金払わなくても英語は勉強できるよ!」と仰る方もいると思いますが,とりあえず1年分契約してしまったし,スクールは楽しいので,スクールを続けることは前提として,質問します。 なお,私のレベルは初心者に毛が生えた程度(中学2~3年?)です。 さて,私は今イーオンで「ラウンドアップ」という少人数のクラスをとっています。 それとは別に「グループレッスン」という,「安い・即実践派(?)しかし大人数(10名前後)で文法後回し」のコースもあるのですが,ラウンドアップのほうが文法をしっかり学べると言う勧めでそちらにしました。 しかし,1回50分の授業で文法と言ってもたかが知れており,どうしても自宅学習が必要です。 テキストだって,私のクラスは下から2番目のレベルなので,はっきり言って読めば理解できます。スクールでテキスト中心に授業をするよりは,「先週何してた?」というようなフリーの会話のほうが楽しいです。 皆さん既に仰っているとおり,そもそも週1回50分のクラスだけで上達しようとするのは土台無理なので,私は毎日自宅で勉強してます。 なのでスクールはアウトプットの場と割り切れば,文法は自宅でしっかり抑えて,発話の場が多い「グループレッスン」に切り替えたほうが良いだろうか? でもでも,文法も軽視できないので,少人数でももう少し上のレベルに変えてもらったり・・・(ただ,クラスを変えるとまた新しいテキスト買わされるんですよね多分!しかもバカ高い) 長くなってすみませんが,皆さんにお聞きしたいのは,「英会話スクール活用法」 自宅学習が足りていれば,少しでも会話が多いクラスのほうが身のためでしょうか? 少人数のメリットは? イーオン以外を御存知の方でも結構です。 皆さんのお考えを教えてください。

  • 英語をしゃべりたい!!

    今、中学生レベルの英語しか知りません。もちろん文法や単語なんてあまり覚えていません。 こんな私が今から英語を話せるようになるには一番良い方法を教えてください。 インターネットや新聞の隅などをみるといろいろな方法があってどれがいいのかわかりません。 仕事が忙しくてスクールに通うのもちょっと無理だと思います。

  • 英語学習に最適な英文が載っているサイトを探しています

    英語のプライベートレッスンをしようと思っているのですが、テキストがないのでサイトからarticleをプリントアウトしてそれについてレッスンをしようと思っています。文法やボギャブラリーを一緒に学習したいのですが、何か良いサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は1年間語学留学をしていたので中級程度の英語力になります。ただ最近は英語を全く使っていなかったので簡単な単語なども忘れてしまっておりあまり難しい記事は読めない状況です。毎回違ったテーマで飽きないように幅広い分野の記事を使いたいと思っていますので、何か参考になる英語サイトを教えてください。英語学習のサイトやニュースなどの新聞記事のサイトなどでも結構です。よろしくお願いします。

  • フランス語と英語を学びたいです。

    フランス語と英語を学びたいです。 20代女性です。 お恥ずかしながら、中学の時に初めて英語を授業でやって以来苦手意識が強く、まともに英語の勉強をせず(成績も悪い)ここまで育ってきました。。 ですが、ここのところ語学に興味が出てき、習いたいと思うようになりました。 目標としては英検等には興味がなく、 まずは日常会話程度(海外の人と軽く話せたり、海外旅行に行っても困らない程度)の会話ができるようになるのが目標です。 文法よりも喋れるようになりたいです。 例えがわかりにくいかもしれませんが、学生時代にやってきた英語の授業では、 This is pen これ は ペンです のように、すごく文章の作り方がカチッとしていて苦手でした。(文法が) ですが、留学経験のある人や英語が話せる人に聞くと、英語の授業でやるような堅苦しい文法が分からなくても大丈夫だよー と言われました。 文法はざっくりで、ただ話せるようになりたいと言うのがそもそも無謀なのでしょうか? 英語を話す人は普段からきっちり文法を守って話しているのですか? ここまでは英語の話でしたが、どちらかと言うと英語よりフランス語の方に興味があります。 ですが、日本語以外喋れない私が学ぶのは、 やはり世界共通語(?)の英語の方が良いでしょうか? 英語とフランス語を同時進行で! フランス語のみ 英語のみ 三パターンの選択肢を考えましたが、やはりフランス語の方に興味があっても多く使われる英語の方が良いのか? とよくわかりません。。 語学についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私の英語のレベルは超初級で、 自分の名前の自己紹介 出身地 趣味など、ごくごく初歩の自己紹介しかできないレベルです。 英会話教室ではなく、個人でされているプライベートレッスン(家庭教師)でお願いしようと思っているのですが、これもまた何人の先生が良いのか分かりません。。 日本人とかイギリス人とか色々いらっしゃって。。。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールに通うか迷っています。

    英会話スクールに通うか迷っています。 そして通うのであればいつから通うか迷っています。 過去にNOVAに通っていましたが、買ったレッスンをこなしきれませんでした。 現在、毎日基礎英語1をラジオで聴き(2ヶ月続いています)、 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル(一ヶ月続いています) 一分間英会話(10日続いています)をやっています。 先日英会話サークルに参加したところ、自分の言いたいことが 思うように言えず、もう少し話せれば…と感じました。 そこで、毎日色々自分でやるなら、英会話スクールに通ってきっちり 復習をした方がより効果的ではないかと思いました。 目標としているところは ・日常会話がすらすらできる ・TOEICスコアだと600点程度 また英会話スクールに期待することは スクールカリキュラムに則ったレッスンだけでなく、 例えば¢やる気がなくて困ること£と言いたいときに、どう言えばいいか教えて貰えることです。 通う英会話スクールもどこに行くか迷っています。 Gaba、イーオン、近所のカルチャースクール… そして、今行くべきなのか、 もう少し自分で勉強を重ねてから行くべきなのかも迷っています。 現在仕事ではたまに英語を使うことがある程度です。 もし通うのであれば確実に週3回は通える状況です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • スキーの平日プライベートレッスンが安いスキー場は?

    スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。 私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。 スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・ 4時間20000円ほどのようです。 当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが 安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。 長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。