• ベストアンサー

おねしょ

至急お願いします 今おねしょをしてしまいました 布団まで染み込んでいるのですが対処法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

布団に染み込んだ場合、拭いても無駄です。 出来たら丸洗いがベストですが ぬるま湯をかけて(下にタライでもおいて!)洗い流し、干して乾燥させるのがいいと思います。 夜だから、干せなかったら無理に絞ったりせず 布等でたたいて軽く水気を切った後 新聞紙等ではさんで体重をかける。それである程度の応急処置になると思いますが、明日すぐ干しましょう