• 締切済み

[を含むテキストをcatしてechoに渡すと表示できません

solari8 Cシェル環境において以下のシェルスクリプトでテキストに含まれる[]が表示できなくて困っています。 echo `cat fileA` fileAの中身は下記です。 1234[aa] このまま表示したいのですが、実行すると「echo:一致しません」と表示されます。 fileAの中身を"1234[aa]"でも1234\[aa\]にしても変わりません。 echo文は変えられないので何とかfileAの中身を工夫して1234[aa]と表示できる方法をどなたかご教示いただけないでしょうか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

単純に考えれば cat fileA だけでいいのに.... なんでこんな意味不明かつ非常識なコードになっちゃってるんだろう. ちなみに「echo 文は変えられない」という前提だと不可能じゃないかなぁ.