• ベストアンサー

冷蔵庫輸送費

引っ越しの為、冷蔵庫を東京から沖縄に輸送をしたいのですが、どれくらいの費用がかかるか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

クロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」で検索すると 東京→沖縄 Cランク:三辺計250cmまで→16,600円 Dランク:三辺計300cmまで→26,100円 Eランク:三辺計370cmまで→41,100円 ・重量は、2人で持てるもの。(目安として80kg程度) ・離島であれば、要相談になると思います。 http://www.008008.jp/kazai/index.html https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html#main

gatimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.3

冷蔵庫は、リサイクル・ショップでも扱っていますが、横に倒して搬送した物は、保障対象外になります。新品でも、基本的に立てた状態で搬送されます。やむを得ず倒した場合は、かなり時間をおいてから、通電させて冷媒を廻します。距離と大きさを考えると、外国製の巨大冷蔵庫を運ぶような物で、他の方の言うように、知人に譲渡するか、リサイクル・ショップに売るしかないように思います。

• tutan-desu
回答No.2

冷蔵庫は下手に運ぶ(特に横にしないこと)と壊れるので、沖縄で新たに買って、今のはリサイクルショップに売るとか、知人に安価で譲る方がいいと思います。

gatimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと相談、検討していきたいと思います