不動産売買の営業における資料取り寄せの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • 不動産売買の営業において、取引態様が一般の物件資料をA不動産会社から取り寄せましたが、担当者の態度から取引に不安を覚えています。
  • 同じ物件がB不動産会社からも出ており、A不動産会社よりも信頼できるB不動産会社の資料を取り寄せ、元付けとし、客付けすることができるか悩んでいます。
  • Aへの不信もあり、B不動産会社を選ぶべきかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引態様一般で

当方も売買の営業をしていて、協会に聞けばすむ話なのですが、 明日から土日のため聞くことができないので、不動産売買の営業をされてる方教えてください。 経緯は、取引態様が一般の物件資料をA不動産会社から取り寄せました。土地です。お客様はまだ案内しておりません。 FAXをもらった後、事前に詳細を聞こうとA不動産会社に電話をしたところ、担当者の様子から取引に不安を覚えました。 同じ物件が取引態様が一般(当たり前ですが)で、B不動産会社からでています。 A不動産会社より資料をもらったものの、B不動産会社よりもう一度資料を取り寄せ、B不動産会社を元付けとし、客付けしてもいいのでしょうか? Aへの不信も少しくらいなら、そのまま話をAで進めるのですが、相当なものなので困っております。 Bは知った業者なので、信頼できるところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.1

構いませんがA社のことを言わない事。だから住みたい場所を言って一からやり直しです。