• ベストアンサー

胸が・・・

先日風邪をひいて寝こんだせいか、体重が1~2キロほど 減ったのですが、胸が自分で見てもビックリするくらい 明らかに小さくなってしまいました。 これを元に戻すには、また元の体重に戻すしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

風邪をひかれたという事は、食欲もあまり無かったのでしょうね。 人間の体は、必要な栄養分を摂取できなかった場合 体の脂肪分を代用で消費すると聞いた記憶があります。 それが、貴方の場合、胸の部分だったのではないでしょうか。 自然に体重を戻すように心がければ、胸も元通りになるかと 思います。 減った体重を維持して、胸だけ戻したいのであれば・・・ まず体重を戻して、胸も元通りにした上で その後に、運動等により、体重を絞れば如何かと思います。 すみません。♂です。参考まで。(^.^)/~~~

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。扁桃腺が化膿するほどひどい症状でして 食べるどころか水すら飲めない状態でした。 kijineko3さんのおっしゃるとおり、胸から消費されて しまったのかもしれませんね。 まずは体重を戻してみたいと思います! ご親切なアドバイスありがとうございました♪