マタニティブルー??旦那の行動に不信感が募る妊婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9ヶ月の妊婦が、旦那の行動に不信感を抱いています。
  • 旦那は家庭や妊婦のサポートをしてくれる優しい人だが、なぜか疑ってしまう。
  • マタニティブルーなのか、同じ経験をした人はどう乗り越えたのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マタニティブルー??

最近、旦那の事が疑わしくて×2仕方ありません。 特に何がっていうわけじゃないので困っています。 現在私は妊娠9ヶ月に入る妊婦です。 旦那の携帯は見たことないので分かりませんが、 いつもひっくり返して置いてあるくらいです。 家に帰ってきてから鳴るような事はありません。 仕事が終われば本当に真っ直ぐ帰って来ます。 休日もほぼ一緒にいます。趣味の草野球の練習に土曜の夜に 行くくらいです。 お腹の子供にもよく話しかけてくれたり家事も手伝ってくれたり ベビー用品の買い物にも休日付き合ってくれたりしています。 普通に考えれば、とても良い旦那様だと思うのですが、 どうしても疑ってしまいます。 本当に草野球の練習に行っているのだろうか? とか 土曜日の出勤(めったにありません)がある時にも 本当に仕事なのだろうか?  とか 仕事中に浮気相手と連絡を取っているから帰ってきてからは 携帯が鳴らないだけなんじゃないか?  とか 考えだしたらキリがないくらいネガティブな思考になってしまいます。 こんなに、疑ってしまうのなら離婚したいとすら考える毎日です。 これはある種のマタニティブルーなのかなあと思ったりもします。 皆さんはどうでしたか? 同じような経験をした方はどうやって乗り切りましたか? 教えて下さい。

noname#88159
noname#88159
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isasai
回答No.1

こんにちは。9ヶ月ということで、もう少しでお子さんに会えますね! 私は10ヶ月直前でお腹の皮?が耐え切れなくなり 下腹部に多数の妊娠線が出来てしまいました(涙) 最後まで注意されたほうが良いですよ! さて、ご質問の件ですが、やはりお腹が大きくなってくると じっとしてる時間が増えますよね。 そうすると余計なことを考えてしまいがちです。 そして、じっとしていても辛いときもあるので、 精神的にもピリピリしてきます。 私もピリピリ、イライラする時期が、そうですねぇ、 まさに9ヶ月くらいから生むまで、続いたと思います。 夜中3時にトイレに起きようとしたら破水して その日の夜8時に生まれたのですが、 破水したとき、うちのダンナ、ネットゲームしてたんですよ!! 私が陣痛で苦しんでるとき、睡眠不足のせいで私よりもダンナのほうが 具合悪そうな顔してました。 ま、そういうこともありましたが、子どもが生まれてしまえば 旦那さまのことはあまり気にならないと思いますし。 (早く帰ってきて手伝ってよ!とは思いますよ) 普段は何か気が紛れることをしたり(パズル雑誌や散歩してました) 時々は旦那さまに甘えたりして、残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね。