• ベストアンサー

クレジットカードについて

以前とあるガソリンスタンドでクレジットカードを作ったのですが、 車を手放してあまり使わなくなったので乗り換えようかと思っています。 そこで疑問がわいたので、お分かりの方は教えて下さい。 今持ってるカードはVISAがついてます。 乗り換える先の会社でもVISAがついてきた場合、今持ってる与信枠は引き継がれるのでしょうか? それとも、与信枠はまた1からやり直しになるのでしょうか?

noname#86744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105044
noname#105044
回答No.2

同じ会社のものでも、カードを新たに申し込めば最初から審査して与信枠は新たに設定されます。 色んなカードにVISAが付いていますが、日本のカード会社がVISAのライセンスを借りているだけで、VISAの会社とは関係ないのですよ。

質問者

お礼

VISAを既に持ってるからって、与信枠とは何の関係もないのですね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

>与信枠はまた1からやり直しになるのでしょうか? 基本的には1から審査です。

質問者

お礼

なるほど、与信枠は元に戻ってしまうのですね…。 ありがとうございました。