• 締切済み

セキスイ工場見学に際して

ご質問させていただきます。 このたび、行事でセキスイの工場ライン見学に行くことになりました。 せっかく行くので質問もたくさんしようと、考えてみたのですが、 住宅に今まであまり関心がなく、知識も無いためにいい質問が見つかりません。 ですので、みなさまの中でこんな質問してほしいとか、 ありましたら、言っていただけると幸いです。

みんなの回答

• rotator
回答No.3

すいません。 セキスイ工場と書かれましても、下記のどれにあたるのでしょうか? セキスイハウス木造の工場 積水化学工業(株)のセキスイハイム工場 積水化学工業(株)の家に使用される材料の工場 その他セキスイ系列の様々な会社の工場 ちなみに、セキスイハウスとセキスイハイムは全く違う会社です! 資本関係もありませんので、お気をつけください!

celica1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキスイハイムです。 見学するところは、鉄骨系ライン、ツーユーホーム(木質系)ライン です。

• dyundyun
回答No.2

関心が無いのに見学に行くなんて関心ですね 質問内容は。。原価と売り値(笑 冗談はさておき、 事前にあれこれ思うよりも 見て解らない事を素直に聞けばいいと思いますよ

celica1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁー。せっかく行くので・・・。

• nonbay39
回答No.1

工場見学のときに気になる点があったらそれを質問すれば良いでしょう。  敢えて質問するのならば  鉄骨は随分薄いですがこれで本当にもつのでしょうか?  なぜこんな薄い鉄骨を使うのでしょうか?  もうちょっと厚くても良いのではないでしょうか?  火事の時に曲がってしまったら元に戻せるのでしょうか?  軽量鉄骨の家に住むメリットは何かありますか?  なぜ、木造では無く軽量鉄骨なのでしょうか?  軽量鉄骨のほうが安価かつ合理的なのでしょうか?  きっときちんと他の工法を潰すような回答をしてくれ、益々積水ハウスのファンになれることでしょう。

celica1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。