• 締切済み

カーナビにBOSE ウーハーを取り付け可能でしょうか?

カーオーディオの超初心者です。現在、ホンダ フィットにECLIPSE AVN558HDでカーオーディオを楽しんでおります。知り合いの方からBOSEのACS-3というウーハーを頂いたのですが、「アンプ」無しでも、取り付けは可能でしょうか?また、取り付けた場合、ウーハーのみの音量調節が出来ず、常にドコドコうるさい重低音が響くようになってしまうのでしょうか? 詳しい方、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• vtec7
回答No.1

アンプレスで中継器を使わなければ通常の4スピーカー出力のいずれかにヘッドから直結するしかありません。 ドアスピーカーがウーハーに替わるだけです。 音質調整もドアスピーカーの調整と同じ扱いになります。

sanngaku
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 参考になりました。 なるほど・・・やはり「アンプ」は必要なみたいですね。 音量を上げない場合でもウーハーを付けていたほうが音が良いと聞きましたが、やはり、ドコドコ鳴らすことが目的で無い場合も、ウーハーを付けた方が音は豊かになるのでしょうか?