男子がスカートの試着で悩む学園祭女装コンテスト

このQ&Aのポイント
  • 学園祭での女装コンテストへの出場を機に、男子がスカートの試着に悩む状況について質問します。
  • スカートは女装の代表的なアイテムであり、グレー系チェックスカートが必要ですが手に入れる方法に困っています。
  • 自分で購入することになるため、コスプレ系ショップで試着できる場所を探しているので、おすすめのお店があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカートの試着@男子

実は今度の学園祭で女装コンテストに出場することになりました。 そこで、女装といえばスカートはつき物です。 いまどき女子高生風にグレー系チェックスカートだけとりあえず必要ですが 借り手が全くいません(工科大ですので男子しかおらんです) あと中高時代の同級生の女子ですが…あまり仲良くなかったので これもボツです。 そんなわけで自分で購入してこその男だ!ということで真面目も大いに真面目です。 ネット通販ではサイズとかよくわかりませんしそれに試着できません。 ですので、実際にコスプレ系ショップで購入しようと思います。 こういうお店って試着とか出来るものでしょうか? もし出来るお店があったら教えてくださるとものすごく助かります。 ちなみに 1.都内工科大生ですので学内に女子の友達はいないというより女子自体いません 2.絶対に出場自体だけは避けたいんです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#139363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

女性ですが、スカートは試着なしで購入しても構わないアイテムです。 ウエストはよくても腰が張っていて入らないということもありますが プリーツスカートだとまずそういうことはありませんし 男性の体格だったら、ウエストに合わせておけばまず間違いはありません。 ですから試着にこだわる必要はありません。 自分のウエストサイズに合わせて選んでください。  それ以外でチェックするところは着丈(スカートの長さ)ですが これは自分でメジャーで測れば見当がつきますし 第一、似合う似合わないの問題じゃなく女子高生に扮することが目的ですから そこまでこだわりを持つ必要はないでしょう。 長目だとださくなるので短めにして、パンツ見えて笑いをとるくらいでいいのでは?  以上、ネットショップで購入してもいいと思いますし(安い!) コスプレショップでも試着なしで購入OKです。

質問者

補足

ウエストなんですが普段は79cmのスラックスを履いてますが そのサイズって売ってるんでしょうか? どこを見ても72cmが最大サイズみたいで…。 それと号数表示だともうお手上げなんです。 先ほどのドンキでもLサイズでも79cmなんていうサイズなかったですし。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

見たところ、明らかに男性が着るんだろうと思われるサイズの制服が販売されています。 ある種の需要があるんでしょうね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/worldjj/10000643/
  • weakweak
回答No.1

ドンキのコスプレコーナーで問題ないと思いますよ。 そんなにクォリティいらないと思うから・・・。

質問者

補足

ちょっと画像添付が遅れてしまってすみません。 実はこのような画像の女子校生風にしたいと思ってます。 (センスないかも?) ドンキ行ったんですが、男性用は売ってませんでした。 どれも女性用でサイズが小さくて。 Yシャツはベストとリボンで隠してしまうので持ってるもので済ませ ベストももうすでにあります。リボンについては…サイズ関係無しと。 そう、あと最大の関門のスカートだけなんです。 これのサイズの見方っていうかこれがわからない。 ついでに言えば試着も怖いと… かといってスラックスで誤魔化すと意味ないじゃんになってしまいますので。