• 締切済み

ミクロSDで移動したら動画が不明データになり再生できない

別の携帯で撮った動画を SDカード経由で 自分の携帯に入れたのだが 動画が不明データになり再生できないのです コピーでは無く移動してしまったので 困っています 携帯のデータをPCに入れる事はできますか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>著作権ありになり、不明データとなり →「著作権あり」データになってしまってますか…^^;  こうなってしまっては、携帯で移動させるのは、ほぼ無理でしょうね。 とすると、microSDにあるのでしたら、  「\PRIVATE\AU\DF\D_EM」 に有ると思いますので取り敢えず、全部PCへコピーすれば良いと思います。 本体にあるのだとしたら… 「auMusicPort」か「LISMO Port!」のどちらかで取り込めるとは思いますが 著作権フラグが付いているとなると難しいかも知れませんね。 最後の手段はAuショップで取り出せるかどうかを聴いてみる事ですね。 それでも駄目なようであればもう無理だと思います。

• SWM5903
回答No.1

再生出来ない… と書かれてらっしゃるという事は、動画自体の場所は判明しているのですよね。 であれば、「PCフォルダ」へコピーし、PCからmicroSDにアクセスして、  「\PRIVATE\AU_INOUT」 と言うフォルダを開けたら、動画が出てきませんか?

cut1st
質問者

お礼

返事おそくなりました あれからAUショップに行ってみたのですが無理でした 質問した者は自分ではなく友人なのでよく分からないですが 娘の動画で奥さんの携帯で撮ったものを 本人に移したのですがICチップの関係か何かで 本人のものではない動画となり著作権がついたものと思われます 別のソフトを買って携帯からPCにと試みたのですが無理でした 回答ありがとうございました

cut1st
質問者

補足

回答ありがとうございます 著作権ありになり、不明データとなり 「PCフォルダ」へコピーも 出来なくてっています。 戻す事はできないですかね?