深夜ドラマ「スクエア?」の詳細は?

このQ&Aのポイント
  • 2.3年前に深夜のドラマ「スクエア?」が放送されていました。
  • ドラマの内容は、6人の男女が各部屋に分かれて、気に食わない人の部屋番号のスイッチを押すとランプが点灯し、3つになると死んでしまうというものでした。
  • 詳細な結末は不明ですが、放送を見逃したため深くは知りません。詳細を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2.3年前にやってた深夜ドラマ(映画)スクエア??

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 2.3年ほど前に深夜のドラマ(映画)でスクエア?というのをやっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えていただきたく、書き込みいたしました。 内容はハッキリと覚えていないのですが、6人くらいの男女が各部屋に分かれて、気に食わない人?の部屋番号のスイッチを押し、1人が押すと、ランプが1つ点灯し、そのランプが3つになると死んでしまうような内容でした。 最後まで見ていないので、どのような結末だったかは分かりませんが、突然思い出し、気になってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっとタイトルが違うのですが一応確認しておきます。 下記質問と同じフジのドラマSP「カプセル」ということはないですよね?↓ http://okwave.jp/qa2600060.html

参考URL:
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramaspcapsule.html
mttu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 もしかしたら私の勘違いで「カプセル」で合ってるかもしれません。 ちなみにこのドラマは、そこかで見る事が出来たりするのでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もうひとつ同じような質問がありますのでそちらも参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa3502891.html ただ先の参考URL以外では下記ぐらいしか内容が紹介されたサイトがないんですよね。↓ http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-39049 http://web.archive.org/web/20060901044532/http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0405cupsul/

関連するQ&A

  • かなり前の深夜にやってたドラマについて

     かなり前にやってたドラマについてですが、ドギーバック?(正式には英語表記だった気がしますが・・・(汗)そういう読み方だったと思います)という二人組の男性ユニットがでてたドラマで、片方の男女ペア?が人魚の肉を食べて永遠の命をえる?とかって内容のドラマを深夜にみた記憶があるのですが、なんというタイトルか、またどういう結末だったのかご存知の方いらしたら教えてください。なぜかふと思い出して気になりだしてしまったんです・・・。一応わかってることもう少し整理して書きます。  ドギーバック?という二人組の男性ユニットがでてた    それぞれ相手役の女性がいるのですが、片方のペアが人魚の肉を食べたかどうか確かめるため(理由はちょっと違うかもしれません)食べてない方の女性が片方の女性に危害を加える。で、なぜかその仕返しをするかのように今度は彼女が一緒に人魚の肉を食べた男性に危害を加え・・・というのが記憶に残ってる場面です。  もうずいぶん前なのであやふやなてんもありますがよろしくお願いします。

  • 15~20年くらい前の車がしゃべる外国ドラマ

    15年~20年くらい前、深夜にある外国ドラマがあっていました。車がしゃべって、人と協力して犯人と戦うみたいな内容だったと思います。車がしゃべると車の前の赤いランプが左右に光る感じだったと思います。私がまだ3歳か4歳くらいのときだったので、ぼんやりとしか覚えていませんが、どうしても気になり、もう一度みてみたいのです。どうか、タイトル、ささいなことでもいいので分かる方いらしたらお願いします。

  • 2年半くらい前の深夜ドラマ

    2年半くらい前に深夜枠でやっていたドラマの題名とキャストが知りたいんです。1話しか見れなくて、しかも途中から途中までしか見れなかったので内容はあやふやなのですが、確か夫と離婚したデザイナーが主人公で、毎朝立ち寄るちっちゃな屋台(?)かスタンドのような所で牛乳飲んでたらデザイナーの卵の青年と知り合って…みたいな感じでした。局も分からないし、再放送だったのかも知れないし、そもそも単発だったのかも知れないのですが…。何かご存知の方は是非情報をお願いします。

  • 10日金 深夜のドラマの結末

    次のような内容のドラマ(たしか4文字のタイトルだったような・・・)の先を見逃してしまったので結末を教えてください。 ⇒コインランドリーでイタズラ電話をする女に、「あなたは×時に死ぬという」伝言メッセージ。同じアパートの隣人がストーカーしていて、ある夜部屋に忍び込んで、女が帰ってきてベッドに隠れる・・・ というところまで見ました。 ここから先を教えてください。 また、このようなゾッとするような内容のドラマや映画を知っている方は教えてください。

  • 数年前に見た深夜放送の映画(うろ覚え)

    タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。 ・3~5年前に放送(放送局も覚えていません) ・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。 ・ジャンルはミステリーまたはホラー ・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート ・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。 ・部屋の外、建物の外に出ようとしています。 ・何人かは死んだ気がします。 ・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。 ・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。 ・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難) ・監視されている? ・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。 途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・ どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

  • 前に見た映画かドラマのタイトル

    前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 70年代から活躍したスクエア(スクウェア)というグループの

    よろしくお願いいたします。 イージーリスニングのようなギターが印象的な、 「スクエア」という音楽グループのある曲を探しているのですが、 視聴できる検索サイトや調べ方のコツをご存知の方、 情報お願いします。 メロディラインは唄えるのですが、midomiではヒットしませんでした。 発表年は70年代後半で、テレビドラマのテーマ曲だったので、曲名一覧を見れば見当がつくと思います。 スクエアのグループ名はいろいろ変化しているようですが、その曲のときは「スクエア」だったと思います。 アドバイスお待ちしています、よろしく。

  • 15年ほど前の深夜の映画(洋画)

    15年ほど前の深夜にやっていた映画なんですがわかる方いますか? なんせ昔の記憶(半分しか見ていないです。)なので曖昧なんですが、 洋画です。 初めのほうでマンションの一室見たいな所でカラミのシーンがある。 女性がSMに引かれていくような内容。 女性がSMの写真をスライドで見てたような記憶有り。 男性の部屋でスカートをまくれと言われて、まくってしまうシーンがあったような。 これくらいしか情報はないんですがお分かりになる方はいますか? どうしても最後まで見てみたいんです。 お願いします。

  • かなり昔に放送していた深夜ドラマについて。

    こんにちは。十数年来気になっていた『深夜ドラマ』について質問します。 80年代終わりか90年代初め頃だと思うのですが、夜の11時以降(かなり遅く?)にフジテレビかテレビ朝日あたりでやっていたドラマについてご存知の方はいませんでしょうか? 記憶に残っているものは……  ★若者向けの深夜ドラマが始まった初期に放映していた。  ★メインキャラは男女数人で、敵か味方か分からない謎のような立場で「チャン」(正確には不明)という名の中国系の青年がいた。  ★舞台設定は近未来。  ★架空の「麻薬」のような薬がストーリーに関係していた。(カプセル状?)  ★ドラマの雰囲気は暴力・死人などが出る、結構殺伐としたもの。  ★主人公側が「麻薬」の秘密を知って組織?と争っていた。 こんな感じです。あまりにおぼろげな記憶なので、間違っている部分があるかもしれません。 当時としてはとても変わった感じのドラマで、全体的な雰囲気は、後の「NIGHT HEAD」などに似た感じのSFテイストが入っていたと思います。 これまで、折を見てはネットで検索をしているのですが、どうしても該当するものが見つけられず、タイトルすら思い出せないのが気になって仕方ないので、もし上記のようなドラマについて心当たりがある方は、せめてタイトルだけでも教えていただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。