• ベストアンサー

10日金 深夜のドラマの結末

次のような内容のドラマ(たしか4文字のタイトルだったような・・・)の先を見逃してしまったので結末を教えてください。 ⇒コインランドリーでイタズラ電話をする女に、「あなたは×時に死ぬという」伝言メッセージ。同じアパートの隣人がストーカーしていて、ある夜部屋に忍び込んで、女が帰ってきてベッドに隠れる・・・ というところまで見ました。 ここから先を教えてください。 また、このようなゾッとするような内容のドラマや映画を知っている方は教えてください。

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「トリハダ」(正確にはトリハダ4)のことですね? オムニバスドラマで、コインランドリーの話とストーカーの話は別々のものになります。 (コインランドリーの話は、各話の間に挿入されています。) コインランドリーでの話のオチは最終話「誰もが持つ恐ろしい人間の本性」のオチに繋がっています。 「2時5分に死ぬ」ということで深夜のコインランドリーで警戒していた主人公ですが、 そこでは何も起こらず、昼の「2時5分」に、最終話の主人公と間違えられて殺されてしまう、というものです。 各話の詳しいストーリーはこちらがわかりやすいかと思います。 http://track-back.net/jituzonfuyu/archive/9144 参考「トリハダ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%80%9C%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%82%92

関連するQ&A

  • 2.3年前にやってた深夜ドラマ(映画)スクエア??

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 2.3年ほど前に深夜のドラマ(映画)でスクエア?というのをやっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えていただきたく、書き込みいたしました。 内容はハッキリと覚えていないのですが、6人くらいの男女が各部屋に分かれて、気に食わない人?の部屋番号のスイッチを押し、1人が押すと、ランプが1つ点灯し、そのランプが3つになると死んでしまうような内容でした。 最後まで見ていないので、どのような結末だったかは分かりませんが、突然思い出し、気になってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 怖かったドラマの内容教えてください

    こんばんは いつもお世話になっております。 大昔、再放送で見て怖くて怖くて記憶に一部残っている 子供向けのドラマですがタイトルは確か「かっぱのさんぺい」 (違ってるかも・・・) 妖怪になった少年がお母さんを探して(?)旅するという内容で 大まかなストーリーと結末を憶えていらっしゃる方がいれば 教えてください。 いつも気になっていたのですが、映画「妖怪大戦争」のCMをみて 思い出してしまいました。 お暇なときによろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記の内容に覚えのある方、確証がなくともお心当たりのある方、映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 内容の箇条にグロテスクな表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。 ・主人公の男性は女ストーカーに追われている ・主人公には妻子あり ・物語の終盤、女ストーカーは救急車隊員を皆殺し脱走する ・女ストーカーが主人公の両目をメスで横一文字に裂く ・最後に、女ストーカーが白いワンピースの一部を血に染めて雑踏の中を歩きながら映画のタイトルを言う この映画をTVで見てから少なくとも五年以上は経っているので、最近の映画ではないと思います。 内容もうろ覚えなので他のドラマや映画と混同しているかもしれません・・・ 上記のシーンのうち何か一つでもお心当たりがあれば回答お願いします。

  • アヒルと鴨のコインロッカーを見た方に質問

    ぜひ、アヒルと鴨のコインロッカーを見たいと思っているのですが 原作を先に呼んでも大丈夫な映画でしょうか?? 結構、評価の高い映画らしいので 原作とは切り離してみた方がよかったり、結末を知らない方がいいのでしょうか? どう思われますか? ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 土曜ワイド?火曜サスペンス?

    何年か前の2時間ドラマなのですが 「アパートの住人(若い女)がゴミを出す時にビニール袋の取っ手を  しばって‘うさぎのゴミ’の形にしていて、それを主人公が気になりだして  うさぎのゴミをあさりだし、においをかいだりし始めて、今で言う  ストーカーのようになっていく・・・」 という話なんですが、途中から見逃してしまって結末が気になっています。 ご存知の方教えてください!

  • 国内ドラマについて

    私は36歳男ですが最近 ふと昔の国内ドラマを久しぶりに見たいと思いまして 1990年~2000年くらいまでの映画を振り返っています。 1995年頃が私のドラマピークで次第に仕事を始めてからはドラマを見なくなりました。 そこで皆さんが,これこそお勧めというドラマを教えてもらえませんでしょうか? 脚本が野島伸司さんのドロドロなドラマを好きでよく見ていました。 例)この世の果て,世紀末の詩,聖者の行進,未成年,高校教師等 恋愛系にはあまり興味がなくサスペンスや 驚きのどんでん返しのような結末を持った作品が知りたいのです。 ジャニーズ等の配役を前に出してきて視聴率を採ることが目的のような作品ではなく 内容勝負がいいのですが、それであれば最近(~2011年)まで幅広く教えてもらえればうれしいです。 私がおっさんなので,「おっさん」や「おばさん」からの回答がうれしいかな。感性が近いので。。。 すみません。お願いする立場なのに。。。

  • 深夜に放送されたイタリア映画の題名

    どうしても分からないので、ここで聞いてみます。 かなり何年も前に放送されたイタリア映画の題名がどうしても思い出せないので教えて下さい。 内容ははっきりと覚えてないのですが、 一人暮らしの男がある日、隣人の若い女の子と彼氏がベッドで行為(変な書き方ですみません!)をしているのを偶然目撃してしまいます。それを盗み見た男は彼女に心を奪われ、以後愛人関係に。そして中盤は覚えてないのですが、ラストで彼女に裏切られて男はついに彼女を射殺してしまう・・・。 ・・・という何だかストーリーすら掴めてない程の記憶しかないのですが、もし誰かご存知でしたら何というタイトルか教えて頂けないでしょうか?

  • リメイクで原作をこわすドラマ化。

    日本の著名なある作家のファンで作品はかなり読みました。 有名なだけあって各作品は何度もドラマ化されているのですが気になる点は、原作を大幅にアレンジしてあることです。 書かれた時代背景ならではの面白さが生きている作品なのに現在に置き換えることの無理と、物語に直接関係ないスーリーを混ぜ込んで内容に厚みをもたせたつもりの勘違い、はたまた、その作家の特徴でもある結末の余韻(フランス映画の終わり方のような)が頭から離れないという魅力を無視して、終わりにたどり着くまでやたらとせりふが入る。 それらが作者の作風や原作の面白さを台無しにしてると感じます。 そして原作を知らない人がそのドラマを見れば、原作の秀逸さを半分も感じないだろうと思うと原作者の名誉にも関わるとさえ思います。 著作権とかありますが、内容をヒントにして作り変えてしまって同一タイトルを付けることは問題ないのでしょうか。「原作◯◯より」と書いて、タイトルは変えるべきではないでしょうか。

  • 外回り中のエロ映画の罰

    今日、外回りの時、時間が空いたのでエロ映画を見に行っちゃいました。携帯はマナーモードにしていたんですが、見ているときに顧客から電話がかかってきて伝言に入れていたらしい。映画館から出て伝言を聞いてみると、なんと女のアエギ声が入っている!そのあと顧客の女性の困ったような苦笑が入っていて、メッセージはなく切れました…。つまり顧客が伝言を入れるときに僕が観ていた映画の声が入ってしまい、顧客はそれを聞いてしまった!まずいまずいまずいやばいやばい。今度会う時、どんな顔していいやら…本当にどうしたらいいでしょう。明日なんか言われたら、「いやあれは猫が鳴いてたんすよ」とでも言ってみようか…。