• ベストアンサー

10日金 深夜のドラマの結末

次のような内容のドラマ(たしか4文字のタイトルだったような・・・)の先を見逃してしまったので結末を教えてください。 ⇒コインランドリーでイタズラ電話をする女に、「あなたは×時に死ぬという」伝言メッセージ。同じアパートの隣人がストーカーしていて、ある夜部屋に忍び込んで、女が帰ってきてベッドに隠れる・・・ というところまで見ました。 ここから先を教えてください。 また、このようなゾッとするような内容のドラマや映画を知っている方は教えてください。

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「トリハダ」(正確にはトリハダ4)のことですね? オムニバスドラマで、コインランドリーの話とストーカーの話は別々のものになります。 (コインランドリーの話は、各話の間に挿入されています。) コインランドリーでの話のオチは最終話「誰もが持つ恐ろしい人間の本性」のオチに繋がっています。 「2時5分に死ぬ」ということで深夜のコインランドリーで警戒していた主人公ですが、 そこでは何も起こらず、昼の「2時5分」に、最終話の主人公と間違えられて殺されてしまう、というものです。 各話の詳しいストーリーはこちらがわかりやすいかと思います。 http://track-back.net/jituzonfuyu/archive/9144 参考「トリハダ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%80%9C%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%82%92