• 締切済み

DVDビデオが再生できなくなりました

久々にPCでDVDを見ようと思ったらなぜか再生できませんでしたTT DVD挿入>WMP9起動>なぜかダイアルアップする>強制終了 他のDVD再生ソフトで試してもダメでした。 もちろん以前は問題ありませんでした。 でもCDは問題なく読みますし、Dマイコンピュータを見ると入れているDVDのタイトルは表示されます。 SP1導入かWMP9へのUPが原因じゃないかと思うのですが、何か解決方法はありますでしょうか?DivX入れたことは関係ないですよね?

みんなの回答

• takajp
回答No.1

WMP9は WindowsMediaPlayer9の略ですか? あなたが勝手に略して質問するのは、回答者が混乱します、やめたほうが良いです。 症状を見ると、DVDのハードの問題のようです。 ヘッドが汚れているようです。 クリーニングをお勧めします。

marvelous
質問者

お礼

ダメ元でPowerDVDを入れなおしたら直りました。 ハード側ではなくOS側だったようです。 お手数かけました・・・ >あなたが勝手に略して質問するのは、回答者が混乱します、 全くその通りです。私が他の方の質問を見て常々思ってました。 自分で同じミスをするとは情け無い限りです。ご容赦下さい。