• 締切済み

ブログでトップページは文字ノーマルサイズなのにカテゴリーからリンク先へいくと文字が強調されている。

すみません。教えてもらいたいのですが 『トップページは文字ノーマルサイズなのにカテゴリーからリンク先へいくと文字が強調されている。』 トップとカテゴリーからリンクした先の文字が違う感じになってしまっています。 続きを読むを表示させればまたもとにもどります。 ライブドアブログなのですが どこを修正すれば同じになるのでしょうか? 申し訳ありませんがお教えください。

• HTML

みんなの回答

• outbrave
回答No.4

回答番号:No.2 ですが、補足させていただきます。 質問者さんは、すべてのページをトップページのように細い字で表示させたいと言われていると思います。 他のページは、回答番号:No.2 のようにH1タグが閉じていないため、それ以降がすべてH1となり太字で表示されています。 また、トップページのタグも間違っています。 </a>></h1>ここも</a></h1>修正しましよう。

回答No.3

ブログのことは知りませんが、htmlとcssの話だけさせて頂くと、 対象のページに CSSでページ全体にfont-weight:bold;(又はbolder)と記載。 もしくは、ページ全体を<strong>~<strong>で囲う。 ※ちなみにstrongでの強調のされ方はブラウザによって違う恐れもあるが、CSSでstrongについて設定を記載すれば、大体どのブラウザでも同じ様に見せられる。 (↑当然CSSが無効の環境は除きますけどね!) で同じ様にできると思います。

• outbrave
回答No.2

<!--▼ヘッダー▼--> <div id="header"> <h1><a href="http://dhalia.livedoor.biz/"></a><h1> この部分の</a><h1>は、</a></h1>と書きます。

• DOUGLAS_
回答No.1

[カスタマイズ/管理] - [デザインのカスタマイズ] - [カテゴリアーカイブ] の HTML タグの中から「<body」で始まる記述を見つけ、その最後の「>」の次に「<b>」と書いてください。 <body class="~~"><b> のような感じです。