• 締切済み

シャワーカーテンの掃除

ユニットバスにあるシャワーカーテンをきれいにしたいんです。 カビが付いて汚くなっています。きれいにするにはどうやったらいいか教えて下さい。

• raul7
  • お礼率22% (52/228)

みんなの回答

• okowa
回答No.3

カビキラーなどのカビ取り剤を使用してください。 洗剤とは違うのでこすらずに、薬剤が作用する時間を長くなるよう工夫します。 …カビキラーなどをかけたぐらいではなんともない素材の場合… ・レールからはずし、下に開いて降ろす。 ・カビキラー等を塗布する。 ・塗布面をラップなどで覆い、酷ければ20分以上放置する。  (あまり長すぎる時は変色等の場合もあります。タイルの目地や金属などは侵食される時もありますので注意。) ・水で洗い流す。 狭い浴室での素早い作業になります。浴室の窓を開け換気扇を回し、部屋には空気が流れ入らないよう注意してください。カビキラーなどは混ぜなくても危険です。

• mrtommy
回答No.2

こんにちは カビキラーなどの洗剤で落ちますが 隙間に入り込んだものは,なかなか取れなかったりします 100円ショップで売っているような,タイルブラシとバス用洗剤で ごしごしやったら落ちました 引越しのときだったので,バスは驚くぐらい綺麗にして返してやりました 修繕費をまけて貰う交渉で誠意が伝わり,負担が随分安く済んだくらいです 参考にして下さい

回答No.1

スプレー式のカビ取り洗剤(酸素系の漂白剤を薄めてもOK)で 吹き付けて5~10分後に水で流せばとれると思います。