• ベストアンサー

◆こんな時は手で全部再構築するしかありませんか?

上手く説明できるかどうか・・・。 パソコンを代えました。 以前は「C」にプログラムファイル的なもの、「D」に自分のデータが入っていました。 新しいパソコンは「D」がリカバリ領域になっていて、何も保存することができないため、取り出しておいた元の「D」のデータは、新しいパソコンの「C」の中に移しました。 すると、ホムペの一部修正ができなくなりました。 正確に言うと、そのページ全部のデータ(テキスト、写真など全部)を新しい「C」から呼び出して、前とそっくりに作りなおさないと、アップロードしても穴だらけのものになってしまいます。 もとのデータの置き場が変わったので、仕方ないことだという理屈はわかります。 しかし! 私はかなりの容量のサイトを複数持っているので、手作業で全ページこれをするのか思うと、気が遠くなりそうです。さっき1ページするのに1時間くらいかかってしまいました。(リンクのページでバナーがいっぱいあったので・・・) 何か良い方法ってありませんか? 意味がわからない場合補足いたします。 WindowsXP, Abobe pagemill3.0使用  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

もし 公開しているなら FTPでダウンロードすればよいのでは

wuestenrot13
質問者

お礼

はじめ一括でダウンロードしようとすると、警告が出たのでびびっていたのですが、軽いページから試してみたら上手くいきました。簡単なことでしたね。すみません。ありがとうございました。 この場を借りて全員にお礼を申し上げ、すみませんがポイントは先着でつけさせていただきました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.4

どういう様に移されたのかもっと詳しく知りたいですね。 私も彼方此方に移しておりますが全部何事も無く移っておりますが。 私は殆どDVD-RWでの移植ですが、外付けHDDでも出来ますが。

• my-hobby
回答No.3

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html FTPのローカルの保存先ホルダD(2)なっているのをCに変更 又はホルダ移動時階層変えてしまった? 駄目な場合はサーバーから全部落とせば良いと思う

• toast5
回答No.2

あるサイト(を包摂するディレクトリ)を、Dドライブに置こうが Cドライブに置こうがUSBメモリに置こうが、 サイト内での相対位置関係を変えない限り何も問題ないと思うので、 「もとのデータの置き場が変わったのでアップロードしても穴だらけ」という 状況が理解できないのですが・・・そういう話ではない? いずれにせよ私も、ダウンロードすればいいような気がします。