• 締切済み

Microsoft FrontPage を削除したい

WIN XP  これまではメールに記載されているリンクをクリックするとIEが起動して表示されていたのですが、いつの間にかMicrosoft FrontPage が起動するようになってしまいました。これまでのようにIEで表示させる方法を教えてください。  また、Microsoft FrontPage を削除しようと思ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いてみたのですが、その中に見あたりません。削除方法をお教えください。ちなみにMicrosoft FrontPage 2000です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

URLプロトコルの関連付けを再登録してみてはどうですか? [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行] で[名前] ボックスに 「regsvr32 urlmon.dll」(「」を除く) と入力し、[OK] をクリックします。 URL プロトコル ファイルの関連付けが再登録されます。 Urlmon.dll の登録が成功したこと示すメッセージが表示されたら、 [OK] をクリックします。 「プログラムの追加と削除」にはMicrosoft Office2000で登録されているはずですよ。 そこをクリックで、案内に従ってFrontPageを選択することになります。 でも無理に削除しなくてもいいのでは?

goo5151
質問者

お礼

関連づけの再登録をしてみましたが、やはりFrontPageが起動しています。でも、早速にご教示いただきありがとうございました。

goo5151
質問者

補足

IEのツール→インターネットオプション→プログラム内の既定のIEはWEBブラウザで「既定とする」をクリックするとこれまでのようにIEで表示できるようになりました。 お礼と補足が逆になりました。どうもありがとうございました。