• ベストアンサー

SMAPのイメージ。

SMAPのイメージについてなんでが、 くさなぎ君といながき君、2人が問題をおこして しまいましたが、以外っていえば以外なんですが、 誰だって失敗もあるし、別に非難するつもりはないのですが、 みなさんはどんなイメージをもっているのか、 気になり質問しました、 教えてください。 ちなみに質問者はファンでもなく一般人です。 別に嫌いじゃないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

『作られたアイドル』  先日 草薙剛氏が 「謹慎中に来たファンからの手紙45000通は全て読んだ」 と発言しました しかし・・ 45000通÷30日=1500通(一日1500通読む) 1500÷24時間=62.5通(24時間フルで起きてたとしても一時間に62通読む) 62÷60分=1.03...(一分間に1通読む) 謹慎中の一ヶ月、 24時間置き続け、1分間に一通読んでないと45000通も読みきれません

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言葉のあやもあるのかもしれませんが、 やっぱりジャニーズとしてはイメージ重視なんでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#92413
noname#92413
回答No.5

ソロでの活躍が目立っていて、SMAPと言うグループの意味がないような気がします。 仲が良いのは確かかもしれませんが、グループで何かしている感じがしません。 そんなイメージ

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね、そのイメージはわたしもあります。 ドラマ路線とバラェティ路線でわけているからかもしれないです

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

勝手なイメージですが、 木村さんは、自分は歌がまだまだだけど、まだマシで、スマップはプロとして恥ずかしいレベルだ、という思いがあるようで、アーティストとして 他のメンバーをバカにしている気がします。 特に中居さん、稲垣さんのことはあまり好きでなく、 草なぎさんのことはほとんどダメな後輩、扱いで 香取さんに対してのみ 心を開いてる気がします。 そして中居さんは同年代なのにそんな偉そうな木村さんのことが気に食わない。という関係のようですね。 で、香取さんはみんなとうまくやっているようにみえて、一番孤独を感じながら、近い年齢の草なぎさんだけが仲がいい、と。 で、今回は草なぎさんが長年溜めていたであろうフラストレーションが悪い形で噴出したのですが、誰もが多かれ少なかれストレスがあり、それを周りに迷惑かけないようにどう向き合うか処理するか苦労しているはずなのに、 スマップの中で一番未熟だと思われがちの草なぎさんが暴発したことで、厳しい兄のような立場で接する人や優しい同僚のような立場で接する人など タイプが分かれましたが、逆にそれがチームとしてのまとまりを感じさせ、なかなか見ていて面白いです。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます smapの内情にくわしいんですね。 確かに仲がいいといったイメージは他のグループ よりはない感じがしますね そういえばこの前テレビ取材で木タクがアイドルというのに デビューしたころは抵抗があって嫌だったといってました 今後、くさなぎ君には、がんばってほしいです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ジャニタレの中では、“大いに稼いでくれる商品”ですから、商品管理は厳格ですね。 それよりも「SMAPゲシュタポ」が存在して、例えば個人のブログとかに写真を掲載したら、ジャニよりも先にゲシュタポが、肖像権云々で警告のメールが来ると聞きました。 ゲシュタポは狂信的なファンということですが、日夜チェックされていて怖いですね。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 問題うんぬんあっても、やっぱ人気はありますね。 個人的には同世代にキンキキッズが好きでした、

noname#109948
noname#109948
回答No.2

森くんが「いなかったこと」にしてしまう、ジャニーズが怖いです。 そこまでしなくてもいいじゃない、懐狭いよな!と思い続けてます。 SMAPのファンではありません。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吉本興業じゃないですけど、上下関係とか いろいろ厳しそうですね

関連するQ&A

  • SMAPのダンス

    SMAPに限らないことかもしれませんし、ファンの方に怒られてしまうかも しれないのですが。 メンバーそれぞれダンスがバラバラすぎるように感じて、すごく気になります。 一度そう感じてしまったら、気にならずにはいられません。 お忙しい5人でしょうし。、練習時間が限られているでしょう。 SMAPの魅力がダンスのレベル以外の部分でたくさんあるから、これだけの 人気があるのでしょう。 それでも、同じメロディー・リズム、同じ振り付けで、プロがここまでずれるかな と感じるくらいバラバラに見えます。 SMAPが嫌いなわけではありませんが、すごく気になります。 皆様どう思われますか?

  • 元SMAPの森君について…

    元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

  • SMAPの中居くんについて★

    SMAPの中居くんについて質問です! 先日のCDTVのSMAPのライブで中居くん以外の4人はファンの方の近くに行ったりハイタッチをしたりしてファンの方と触れ合っていましたが中居くんだけはファンに近づこうとしないで1人でステージの真ん中で歌っていました。 コンサートでもあまりファンの方を触れ合わないで1人で踊っていました。 なんかそれを見ていると中居くんはファンの近くに行くことを避けているように見えました。(言い方、悪くてすみません!) 過去にコンサートとかでファンに近づいたら嫌な事をされた。とか何かトラウマがあるのでしょうか? 潔癖症なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? 気になるので教えてください!

  • SMAP好きな彼女

    お世話になります。 最近モヤモヤしていることがありますので、相談させてください。 現在、付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女はそこそこのSMAPオタクです。ほぼデビュー当時から応援してるほどです。 例の解散騒動と実際の解散の時にはかなり落ち込んでおり、慰めるのが大変でした。 さて、モヤモヤについてですが、私は若干嫉妬深いというか負けず嫌いな性格をしています。 いくらSMAPファン歴が25年で私との付き合いがたった1年だからとはいえ、SMAPのことばかり持ち上げられるのは面白くありません。 とはいえ、彼女の趣味でもあり生活の一部でもあり、彼女の一部でもあるため、理解しようと彼女から色々教えて貰い、自分からも調べて少しは理解したつもりです。 ですが、彼女からはよくこんなことを言われます。 ・私(彼女)の中ではSMAPの香取くんがナンバーワン、中居くんが二番目、あなたは三番目 ・もしも香取くんが言い寄って来たら裏切る ・あなたが一番になることはない ・Facebookではデートしたことより、SMAPメンバーの1人のトークショーで生のメンバーをみてカッコよすぎるーという内容だけ、私についての言及は無し ・一緒にいる時もちらちら芸能ニュースでSMAP関連がないかチェックする 特に最近になって上記のことをしたり言われたりが増えています。 私としても怒りというよりなんだか虚しく、悲しくなり彼女と距離を置こうかとも考えています。 器が小さい、なんだこんなことで…とも思われますが、今後どう接していくべきでしょうか。

  • SMAPヲタなどが、嵐と嵐ヲタを叩いてる!

    質問受付中の質問が二つあるんですが、気になるから、質問しますね! 改めて言いますが、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを過剰に叩いてるよね!? 確か、SMAPと比較されるようになってから、嵐と嵐ヲタが叩きが酷くなってますよね! 真面目な話。 それに、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを叩いてるって、ジャニファンなら、知ってるらしいから・・・。 そして、嵐のイメージを悪くしようとしてるみたいで、SMAPは好きだけど、SMAPヲタが嫌いなんですが・・・。 週刊誌の嵐の記事のところになると、仕方ないでしょうがコメント欄が荒れる。 だが、その中に嵐を悪く言う人もいます。 週刊誌や記者などが書く、記事など・・・嘘や捏造とかじゃないですか・・・。 だけど、SMAPヲタだけじゃないかもしれないが、本当にあったかのように、煽る! 本当、民度が低い。 なぜ、そこまでして、嵐や嵐ヲタを叩くのでしょうか? (人気を落としたいからとか・・・) 誰か、教えて下さい。

  • SMAPのファンと嵐のファンの皆さんに質問です

    失礼な質問だと感じられたらすぐ消します。 私は嵐のファンですが、こないだ久しぶりに2chの 嵐のスレッドを見ていると、恐ろしいくらいの 中傷が書かれていて、すごくショックでへこみました。 その文章を読んでいくと、 「SMAPはさすがだ。それに比べて嵐は~」 みたいな書き込みがけっこうあったので、SMAPの ファンの方が書いたのかなと感じたんです。 確かに週刊誌などで、SMAPと嵐を比較する記事が出ていますが、 それはマスコミが悪い訳で、嵐にはなんの罪もないと思います。 そこで質問なんですが、SMAPのファンのみなさんは やっぱり嵐のことは嫌いですか? また、嵐のファンのみなさんはこういう比較とかを どう思っていますか? 読みにくい文章ですみません。長文失礼しました。

  • SMAPのライブDVD

    最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。 そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか? あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。 私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。 でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。

  • SMAP、TOKIO、V6、嵐のどれがいいと思う?

    わたしは特にジャニーズファンではなかったのですが、最近芸能界にもしジャニーズがいなかったらさびしいだろうなと思ったのと、彼らがかっこつけるのがほんとにうまいことから少し興味を持ちました。わたしは嵐がかっこいいなと思います。V6は歌はイマイチだけど番組が面白い。SMAPはトークは面白くないけど、貫禄があるとか思います。皆さんは別に熱烈なファンじゃなくてもどのグループが好きですか?年代とその理由を教えてください。ジャニーズ嫌いという方の意見もOKです。わたしは20代女です。

  • SMAP中居正広、TOKIO城島茂を比べたら・・・

    SMAPの中居正広さんとTOKIOの城島茂さんはともにグループのリーダーですが、この2人は結構対照的のような気がします。 そこでこの2人を比較して、雰囲気やイメージとしてどちらが好感が持てますか?好きですか? 嫌いな人や興味がない人もいるかも知れませんが、強いて選ぶとしたらどうですか?

  • SMAP中居君の本命。

    SMAPファンの方に質問です。 中居君のかのじょは今まで幸田くみとか、中野美奈子と言われてきましたが、 長く付き合っている一般人の彼女がいるという噂は結構本当なのですか? 知恵袋とか見てても、「これが真実だ」みたいに書かれているし…、 もし本当だとしたら、僕はちょっと複雑な気分ですが(^_^;) 不快に思った方いらっしゃるかもしれませんが、御回答お願いします。