• 締切済み

旅行会社について

今年、大学を卒業するのですが、とりあえず内定はもらいましたが自分の行きたい企業ではなかったのです。 それで現在、旅行主任資格を取得するため勉強していますが、中途採用もしくは仕事しながら転職したいと思っています。もし、できるとしたらどういう会社に入れますかね??いろいろアドバイスがほしいのでお願いします。

みんなの回答

• basyou
回答No.2

私は中途で旅行社に入りました. 特別な資格は持ってなかったですが、バイトで添乗員をしていたことがありました。 koumonさんは男性でしょうか? 女性でしょうか? 旅行会社は平等に仕事内容を与えるように改善して行こうとはしていますが、まだ、男性は営業、女性は店頭というのが一般的です. 男性で主任者を持っている人はちらほらいますが、女性は少ないと思います. 男性なら旅程管理の資格をもっているほうが使えるかもしれません. 女性は地理検とかのほうが役立つでしょう. 結構中途採用が増えているようなので、チャンスを逃さないようにチェックしておきましょう. 資格とかより一番大事なのはやる気です. やる気を伝えれば道は開けるはずです. 給料も低いし、残業や仕事量も多いし、トラブルも多いし大変な職種とは思いますが、もし本気でやる気があるのならやりがいのある仕事でもあります. でもひとつ言わせてもらえれば、こんな就職難の時代に内定を出してくれてあなたに期待をしている会社があるのであれば、はじめから転職を考えているより、その仕事を真剣に取り組んでみるのも良いのではないですか? 私も卒業してから2年ほどはじめは自分の望む職業ではない所で働いてました でも、そこで働いていたことは決して無駄ではなかったと思っています. 私は今でも誇れるほど真剣に働いていたし、それなりに評価もしてくれていたと思います. どうしても留学がしたくってやめてしまったけれど、あのときの自分があるから今の自分があるのだと思っています. 転職するときに面接でもいろいろ厳しいことも言われてけれど、胸を張って答えられました。 先のことを考えるのも大切ですが、今あることもとても大切です. しっかりと歩いていけば、資格以上にあなたの財産となり、夢に近づけると思います. 新しいスタートがんばってください.

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ちょっと意味がわからないのですが・・・。 現在内定している会社が旅行会社で、資格を取ったら別の旅行会社へ転職したいのか、 それとも現在内定しているのは別の業界で、資格を取ったら旅行会社へ転職したいのでしょうか?

koumon
質問者

補足

すみませんでした。うまく伝える事ができなかったので改めて質問します。 現在内定しているのは別の業界で、資格を取ったら旅行会社へ転職したいのです。