• 締切済み

【楽天カード】見に覚えの無い請求の問い合わせ

本日、楽天カードのサービス「カード利用お知らせメール」にて、 身に覚えの無い請求の連絡が来ました。 店名などは明記されておらず、「利用がありました」とだけの連絡です。 WEB検索し、0570-056910と092-474-6287に 電話をかけてみましたが、 「お待たせしております、ただ今混み合っており…」と アナウンスが流れるだけで、 一向に電話が繋がらない状態です。 問い合わせのできる電話番号は上記以外にもあるのでしょうか? また、20秒ごとに10円の料金が発生しているようで、 待っているだけでも電話代はばかになりませんので、 電話以外に、メール・封書で連絡はできないのでしょうか? 早急に楽天カードと連絡が取りたいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245800
noname#245800
回答No.5

楽天e-NAVI にログイン →  ログイン画面右上の『カードの盗難・紛失』をクリック → 紛失・盗難専用ダイヤル 0120-71-5971 (24時間 年中無休)に連絡 ここに連絡されてみたらいかがでしょうか? 私の彼氏も kunappuさんのように身に覚えのない請求連絡が来ました その時に 紛失・盗難専用ダイヤルに連絡して対処してもらいました 彼氏の場合は不正利用のあったカードを停止してもらい 楽天から不正利用された物に関して異議申し立て?のような書類が 郵送で届いたそうです 書類に必要事項を記入して送り返せば 保険が発生し不正利用された物の支払いをする必要はないようです その後 新しいカードを発行してもらいました 見に覚えのない請求が来ると不安でたまりませんよね 早急に連絡が取れて早く解決できるといいですね^^ 補足ですが 彼氏の場合、楽天に申告して手続きも完了した後にも 他にも不正利用されていた請求連絡があったため2度目の申告最中です 楽天にカードを停止してもらっても2か月ぐらいは停止カードの 不正利用がないか気をつけていたほうがいいかもしれません><

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.4

下記を参考に、速報情報では問い合わせても案内できないようです。 数日後にメールが来るようですので、売り上げ情報で詳細が解るまで、利用履歴に載るまで待ってみはどうでしょう。 http://okwave.jp/qa5010966.html

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.3

すぐ繋がるか解りませんし、利用明細について対応してくれるか解りません。 利用明細の方の電話が繋がらないと言えば、回してくれるかもしれません。 お客様相談室 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/notice/

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.2

 「利用金額の累計が○,○○○円以上になった段階で決済します。○,○○○円以上になならない場合でも、○ヶ月に1度は決済します。」このような支払い形態のサービス等に登録はしてませんか?この場合1ヶ月前に利用したものがクレジットで決済されることもあり、忘れていただけということもあります。

kunappu
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 早速教えて頂いたサービスに登録しているか確認しましたが、 登録はしていませんでした。

kunappu
質問者

補足

念の為、過去一年の楽天カードを利用しての支払いを調べてみると 同じ金額の物があったのですが、それは支払いは完了していました。 ------------------------------ 大変申し訳ございません。 楽天カードと連絡が取れる方法を知りたいので、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

会員専用オンラインサービスのご利用履歴の確認では確認できないのでしょうか? 下記の説明だと、利用日・金額・店の利用通知が来るようですが。 https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html

kunappu
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 会員専用オンラインサービスe-NAVIにて確認は済ませていますが、 今日の「お知らせメール」で届いた情報は反映されていませんでした。 「お知らせメール」の内容は以下の通りでした。 <速報情報> 【2009年06月01日 登録】   利用日     利用金額 2009年06月01日    ○円 店名も記載されていない請求で調べる事もできません。 全く身に覚えの無い請求で困っています。 楽天には何度も電話を掛けていますが、一向に繋がりません。

関連するQ&A

  • 楽天KCについての問合せ(身に覚えのない引き落とし)

    今月末、身に覚えのない引き落としが楽天KCであり、 楽天のコンタクトセンターに昨日からずっと 問い合わせているのですがまったく電話がつながりません。 ずっとかけ続けど不通なので、 この内容の問合せ機関以外の電話番号(盗難・紛失)や 楽天の楽天タワー支社にも電話したのですが、どれもすべて 「只今電話が大変混み合っており・・・」のアナウンスでつながりません。 月末だからでしょうか?それとも会社自体に何かトラブルでも? 早く回答をいただきたいのにとても困惑しております。 どなたか状況ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? また、何か問合せに関して他の手段があればご教授ください!!・゜・(ノД`)・゜

  • 楽天カードの覚えのない請求への対応

    楽天カードの請求についておたずねいたします。 今月、「KRP*EXIMBAY5 5」という名前で覚えのない請求がありました。 調べてみると、PCINSという代行会社のようです。 PCINSのほうに直接電話をかけて確認をしましたら、 カードでそのような請求の登録はありませんとのことでした。 楽天カードのほうに連絡をしましたが、 請求がきたら、支払を止めることはできないということでした。 身に覚えのない請求にもう支払うしかないということと、 その調査に2か月間もかかるということとで、楽天カードに大変失望しています。 このようなことはよくあることなのでしょうか? 今後はどのようにしたらいいのでしょうか? 非常に不安すぎで泣きそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 楽天カードについて

    カード利用お知らせメール 楽天カードを ご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記のメールが届きました。 まったく身に覚えのないことでびっくりしています。 リンクをたどろうとしても、セキュリティブロックされて開けません。 どうすればいいのか思案に暮れています。 お知恵をお貸しください。

  • 楽天カードのカード利用お知らせメール

    楽天カードを利用して楽天でよく買物をします。 カード決済するたびにカード利用お知らせメールで確認していますが、先月下記のものが届いたのですが、867円については全く覚えがありません。 <速報情報>【2009年05月20日 登録】   利用日     利用金額 2009年05月20日   867円    2009年05月20日   1,367円   カード利用お知らせメールの速報情報版は、ご利用店名等お問い合わせを いただきましてもご案内差し上げかねます。 とありますがどこへ確認したらよろしいのでしょうか? e-naviで確認したところ、1,367円の方は予定金額にのってきていますが、867円の方はありませんでした。 こんな事ってあるのでしょうか? 金額が少ないので6月引落金額確定までとりあえず待ってる状態です。 何の分なのか知りたいので確認方法を教えていただけたら幸いです。  

  • 楽天カードの利用情報の確認方法

    楽天カードで買い物をした時、『【速報情報】カード利用お知らせメール』が届くようになっていますが、今日届いたこのお知らせメールの中に覚えのないものがあり、問い合わせようと 楽天のe-NAVIのページでいろいろ探したのですが、利用の内容を確認できるところも、このような場合の問い合わせ先も探すことができませんでした。 お知らせメールには、利用日と金額のみの記載されていますが、2件ある利用情報のうち1件は覚えがないものです。 このような場合の対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 楽天カード【メール問合せフォーム】を教えて下さい

    電話ではなく、メールでの問い合わせ先を 楽天カード(株)に聞いたところ(他の要件もあったので手紙での問合せでした) ≪メールでの問い合わせは弊社HP楽天e-naviのお問合せフォームより連絡して下さい≫ https://e-navi.rakuten-card.co.jp/ との回答でした。 どこを探しても 電話での問い合わせ先しか見つからないのですが 私の見落としでしょうか? メール問合せフォームを知りたくて 聞いたのですが 楽天の手紙(画像)による説明では見つけられませんでした。 『よくあるご質問 』も見ましたがダメでした、 『ある』と解釈できる内容の手紙だと思うのですが どこにあるのでしょうか? お分かりになる方に教えていただければ幸いです 宜しく願いします。

  • 楽天カード不正利用かも?楽天の問い合わせ先を教えて

    楽天カードを利用しています。 カードを不正利用されたかもしれないので メールで問い合わせしたいのですが、 楽天のホームページの不正利用かもと思ったら? みたいなQ&Aをみても メールの問い合わせ先がのっていません。 どこにメールを送れば問い合わせできますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天銀行からの覚えのない請求について

    先月楽天銀行から覚えのない請求がきました。 まったく利用していないのに5000円請求されました。 カスタマーサービスに連絡した所早急に振り込めとのことでした。 しかたなく振り込み、楽天銀行を解約したのですが 今月、また同じ額で請求書が届きました。 まったく覚えがないのでカスタマーサービスに連絡した所、 「お客様はすでに解約されていますのでお支払いいただく必要はありません」 との回答でした。 また調べて連絡をよこすとのことだったのですが。 これはどういうことなのでしょうか? カードが不正に利用されていたということなのでしょうか? 先月支払ってしまった分はどうなるのでしょうか? 楽天銀行という名義で手紙が送られてきたのにそれが偽物などということはあるのでしょうか? もし不正な請求な場合だったら楽天はどのような対応をしてくれるのでしょうか? もう既に解約済みですのでインターネットから調べることもできません。 少しパニックを起こしていますのでわかりにくいとは思いますが、 このような場合どうしたいいのかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

  • 楽天カードを使っているが覚えのない請求されたかも?

    楽天カードを使っているのですが、来月分の支払い 今月の使用分で覚えのない3300円ぐらいの請求がありました。 登録している、 速報メールで3300円つかいましたよ というメールが来たんですが 確認したのですが、その日のブラウザの履歴をみても ショッピングサイトで何か購入した記録がありません。 メールにも商品購入の確定メールが入っていません。 何日か前に買ったものがこのタイミングで決済されたのかとも おもったのですが、よくわかりません。 12/8使用ということでメールがきたのですが まだ速報メールしか受け取っておらず、 詳しい、 使用したお店、オンライン店舗などの請求先名 買った商品の詳しい内容 などはもうすぐわかるはずです、 はじめてクレジットカードでおかしかなと思う場面に遭遇したのですが、 こういう場合、楽天にどのように問い合わせていけばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(*´з`)

  • 楽天カード

    楽天カード(クレジットカード)に入会しました。 楽天KCに問い合わせしたいのですが、電話でしか問い合わせ出来ないのでしょうか? メールでの問い合わせフォームが見あたりません。