• 締切済み

【楽天カード】見に覚えの無い請求の問い合わせ

本日、楽天カードのサービス「カード利用お知らせメール」にて、 身に覚えの無い請求の連絡が来ました。 店名などは明記されておらず、「利用がありました」とだけの連絡です。 WEB検索し、0570-056910と092-474-6287に 電話をかけてみましたが、 「お待たせしております、ただ今混み合っており…」と アナウンスが流れるだけで、 一向に電話が繋がらない状態です。 問い合わせのできる電話番号は上記以外にもあるのでしょうか? また、20秒ごとに10円の料金が発生しているようで、 待っているだけでも電話代はばかになりませんので、 電話以外に、メール・封書で連絡はできないのでしょうか? 早急に楽天カードと連絡が取りたいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245800
noname#245800
回答No.5

楽天e-NAVI にログイン →  ログイン画面右上の『カードの盗難・紛失』をクリック → 紛失・盗難専用ダイヤル 0120-71-5971 (24時間 年中無休)に連絡 ここに連絡されてみたらいかがでしょうか? 私の彼氏も kunappuさんのように身に覚えのない請求連絡が来ました その時に 紛失・盗難専用ダイヤルに連絡して対処してもらいました 彼氏の場合は不正利用のあったカードを停止してもらい 楽天から不正利用された物に関して異議申し立て?のような書類が 郵送で届いたそうです 書類に必要事項を記入して送り返せば 保険が発生し不正利用された物の支払いをする必要はないようです その後 新しいカードを発行してもらいました 見に覚えのない請求が来ると不安でたまりませんよね 早急に連絡が取れて早く解決できるといいですね^^ 補足ですが 彼氏の場合、楽天に申告して手続きも完了した後にも 他にも不正利用されていた請求連絡があったため2度目の申告最中です 楽天にカードを停止してもらっても2か月ぐらいは停止カードの 不正利用がないか気をつけていたほうがいいかもしれません><

• satomi002
回答No.4

下記を参考に、速報情報では問い合わせても案内できないようです。 数日後にメールが来るようですので、売り上げ情報で詳細が解るまで、利用履歴に載るまで待ってみはどうでしょう。 http://okwave.jp/qa5010966.html

• satomi002
回答No.3

すぐ繋がるか解りませんし、利用明細について対応してくれるか解りません。 利用明細の方の電話が繋がらないと言えば、回してくれるかもしれません。 お客様相談室 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/notice/

• purity_mv
回答No.2

「利用金額の累計が○,○○○円以上になった段階で決済します。○,○○○円以上になならない場合でも、○ヶ月に1度は決済します。」このような支払い形態のサービス等に登録はしてませんか?この場合1ヶ月前に利用したものがクレジットで決済されることもあり、忘れていただけということもあります。

kunappu
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 早速教えて頂いたサービスに登録しているか確認しましたが、 登録はしていませんでした。

kunappu
質問者

補足

念の為、過去一年の楽天カードを利用しての支払いを調べてみると 同じ金額の物があったのですが、それは支払いは完了していました。 ------------------------------ 大変申し訳ございません。 楽天カードと連絡が取れる方法を知りたいので、 ご存知の方よろしくお願いします。

• satomi002
回答No.1

会員専用オンラインサービスのご利用履歴の確認では確認できないのでしょうか? 下記の説明だと、利用日・金額・店の利用通知が来るようですが。 https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html

kunappu
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 会員専用オンラインサービスe-NAVIにて確認は済ませていますが、 今日の「お知らせメール」で届いた情報は反映されていませんでした。 「お知らせメール」の内容は以下の通りでした。 <速報情報> 【2009年06月01日 登録】   利用日     利用金額 2009年06月01日    ○円 店名も記載されていない請求で調べる事もできません。 全く身に覚えの無い請求で困っています。 楽天には何度も電話を掛けていますが、一向に繋がりません。