• 締切済み

携帯からの浮気調査について

旦那の携帯を見て、あやしいので、通話明細を発行しようと思っています。(別れるつもりです) ソフトバンクなのですが、(1)オペレーターと話す(2)店舗で依頼する(3)郵送で依頼する の3つの方法で通話明細を取ることができます。 (2)は、確実に本人ではないので、無理だと思いますが、(1)と(3)は可能かと思います。 例えば(1)なら、声色を変えて夫になりきり通話明細を依頼する… また、(2)なら 本来は自筆にて依頼しないといけませんが、代筆して依頼する。 ということが出来ると思います。 普通に考えたら偽造になりますが、離婚を考えているばあいだったら 許されるということはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

その情報を何に使うかによりますが、違法に入手したものは証拠性が乏しい事になります。

• sykt1217
回答No.1

>普通に考えたら偽造になりますが、離婚を考えているばあいだったら >許されるということはあるのでしょうか。 どんな場合であっても偽造は許されません。 ただご夫婦であれば、ご主人名義であっても明細を郵送してもらうことは可能だと思います。(違ったらすみません。)