旦那の通話明細書について言及

このQ&Aのポイント
  • 旦那の通話明細書について心配しています。浮気が気になるため、通話明細書の発行をしたいのですが、手続きが難しいようです。
  • 通話明細書の発行には本人からの電話が必要と言われましたが、私の番号からの電話で申し込み用紙を発行し、それで旦那の通話明細を申し込むことは可能でしょうか?
  • 旦那にバレずに通話明細を請求したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の通話明細書について

旦那の浮気が気になる為 通話明細書発行をしたいのですが ソフトバンクのカスタマーセンターに 電話したところあちらには電話した番号が表示されているようで、本人様からの電話番号で本人からの電話でないと無理だとのこと、なので、通話明細発行するための申し込み用紙をお願いしたところこちらも発行したい電話番号からの電話でないと送れないと言われました。パソコンがないのでパソコンからダウンロードしてコピーすることができません。私の番号からの電話で申し込み用紙を発行してもらい、その用紙で旦那の通話明細を申し込むことは可能なのでしょうか、それとも送られてきた用紙にすでに名前など印刷されているのでしょうか、、?旦那にばれずに請求したいです、わかる方よろしくお願いします。

• siiix
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

通話明細は個人情報ですから、やはりキャリアも厳しくしております。 夫婦でも契約者が違うのだから、情報はなかなか出しません。 委任状や契約者の公的身分証明書(原本)と来店者の公的身分証明書があれば対応してくれるかもしれません。 とりあえず、あなたの契約者名で通話明細の申込用紙を請求してみてはいかがですか? 申込用紙には、番号などは印字されていないと思われます。もし、印字されていると使えません。 印字されているとしたら、請求者した契約者の名義となります。 ただ、通話明細が郵送されるかは不明です。もし、通話明細が郵送されるなら、契約者名での送付となるでしょう。 ソフトバンクとKDDIは、通話明細は有償です。契約者に請求されますから請求書をしっかりと確認する旦那ならばれるでしょう。 ドコモなら、通話明細は無料で、郵送等での発行の場合は手数料が発生する。

その他の回答 (4)

• okgoripon
回答No.5

>旦那にばれずに請求したいです 無理です。

• wormhole
回答No.3

>またパソコンからのマイソフトバンクへのログインはパスワードさえわかれば侵入可能なのでしょうか? 旦那さんのアカウントに旦那さんになりすましてログインするという話でしたら不正アクセス禁止法に抵触する犯罪行為になりますけど。

• yumi321
回答No.2

私はYモバイルなので マイソフトバンクは同じなのですけど無理でした。 調べてみましたところ・・・ 通話明細(「ご利用明細照会(月額200円)」)のお申し込みは、ソフトバンクショップ、お電話で受付しております。>となってますので申し込みがネットでは不可能です。 申し込みが完了すればネットで閲覧が可能になります。ごめんなさいね。

siiix
質問者

お礼

わざわざ調べてくださりありがとうございます(>_<)! お返事がおそくなってしまい申し訳ありません(>_<)

• yumi321
回答No.1

個人情報ですので本人以外からの問い合わせは不可能です。 しかしパソコンが無くてもネットカフェのパソコンを使う手段はあります。 例えばネットカフェのパソコンから真っ先にしなくてはならないのはヤフーなりグーグルなりのフリーメールアドレス作成です。貴女がスマホを持っているのならグーグルアドレス持ってませんか?持ってればパソコンでログイン可能ですのでをのアドレスをソフトバンクサイトで使うのも良いですけど。 でも私ならそのアドレスを新しいアドレス作成用に使って新しいアドレスを入手してソフトバンクサイトでの使用をして各種手続きに使います。

siiix
質問者

補足

ありがとうございます(^ ^) 小さな子供とずっと一緒なのでネットカフェに行くことが難しいのですが機会があれば行ってみたいとおもいます、Googleのアドレスはすでに持っております。手続きにはアドレスが必要ということでしょうか? またパソコンからのマイソフトバンクへのログインはパスワードさえわかれば侵入可能なのでしょうか? 質問ばかりですみませがお分かりでしたら教えていただきたいです✳︎