• 締切済み

エスティマ フロントバンパーガーニッシュ取り付け

エスティマの平成20年8月アエラスACR50に乗っています。エスティマのフロントバンパーガーニッシュを自分で取り付けたいのですが、購入すると取り付け説明書みたいなものはついているのでしょうか?まだ商品は購入していません。あとハロゲンフォグランプもセットで購入しないといけないらしく合計で5万弱かかります。工賃が捻出できないので、買ったは取り付けできないでは困るので、大体どのような感じで取り付けを進めていくのか詳しい方おおしえください(フォグランプ交換も同様)。自分はホーン、フリップダウンモニター、車の内装を加工してのLED取り付け等本職ではないですが技術職を生業としているので、ある程度のことは自分でできます。

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

はじめまして。 私もアエラスに乗っています。 「みんカラ」を参考にして、少しずつ弄っています。 「フリップダウンモニター」取り付けは、上級者クラスなので技術的には、教えていただきたいくらいです。 http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83t%83%8d%83%93%83g%83o%83%93%83p%81%5b&mo=67

50ESTIMA
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。今の車が好きで週に2日ほど洗車か車弄りをしております。私も「みんカラ」拝見しております。非常に参考になりますよね。調べたのですが「みんカラ」にもバンパーガーニッシュの取り付けはないんですよ。私の調べた範囲では、おそらくネット上には存在しませんでした。私も今のアエラスではまだフリップダウンモニターは取り付けてないんです。「フリップダウンモニター」取り付けは、「みんカラ」でもたくさん参考になるのがありましたよ。もったいないのでインストールキットは使わないほうがいいですよ。エスティマだけでなく確かヴェルファイア、エリシオンに乗っておられるかたでアエラスでも参考になるのがありました。お互いこれからもエス弄りがんばっていきましょう。