• 締切済み

エスティマ フロントバンパーガーニッシュ取り付け

エスティマの平成20年8月アエラスACR50に乗っています。エスティマのフロントバンパーガーニッシュを自分で取り付けたいのですが、購入すると取り付け説明書みたいなものはついているのでしょうか?まだ商品は購入していません。あとハロゲンフォグランプもセットで購入しないといけないらしく合計で5万弱かかります。工賃が捻出できないので、買ったは取り付けできないでは困るので、大体どのような感じで取り付けを進めていくのか詳しい方おおしえください(フォグランプ交換も同様)。自分はホーン、フリップダウンモニター、車の内装を加工してのLED取り付け等本職ではないですが技術職を生業としているので、ある程度のことは自分でできます。

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

はじめまして。 私もアエラスに乗っています。 「みんカラ」を参考にして、少しずつ弄っています。 「フリップダウンモニター」取り付けは、上級者クラスなので技術的には、教えていただきたいくらいです。 http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83t%83%8d%83%93%83g%83o%83%93%83p%81%5b&mo=67

50ESTIMA
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。今の車が好きで週に2日ほど洗車か車弄りをしております。私も「みんカラ」拝見しております。非常に参考になりますよね。調べたのですが「みんカラ」にもバンパーガーニッシュの取り付けはないんですよ。私の調べた範囲では、おそらくネット上には存在しませんでした。私も今のアエラスではまだフリップダウンモニターは取り付けてないんです。「フリップダウンモニター」取り付けは、「みんカラ」でもたくさん参考になるのがありましたよ。もったいないのでインストールキットは使わないほうがいいですよ。エスティマだけでなく確かヴェルファイア、エリシオンに乗っておられるかたでアエラスでも参考になるのがありました。お互いこれからもエス弄りがんばっていきましょう。

関連するQ&A

  • 現行エスティマのフォグランプについて

    現行エスティマアエラスのに乗っております。フォグランプをハロゲンに変えたいと考えておりますが、フロントバンパーガーニッシュ付車なので純正オプションのハロゲンフォグランプをつけることができません。何か良い方法があればお教えください。純正ではない物は売っているのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エスティマのハロゲンフォグランプについて

    現行のエスティマアエラスに乗っております。フォグランプをハロゲンに変えたいと考えておりますが、アエラスにつけられる四角いフォグランプはあるのでしょうか?純正にはないようなので、質問いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エスティマのフォグランプを変えたい

    エスティマのアエラスです。 フォグランプを青色に変えたいのですが、おすすめのオンラインショップはありませんか? 色々と調べてみたのですが、HIDのフォグランプしか見つけられず、 あまり予算が無いのでハロゲンにしたいのですが、おすすめがありましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • エスティマのルームランプについて

    今日、エスティマのルームランプにLEDを入れたのですが フロントはできたのですが、リアのサイドの4つがなかなか レンズを外せません・・・あまり無理にやったらそのレンズが バキッと折れたら怖かったので、今日はフロントで終わりました。 どうやったら、すんなり取れるでしょうか?? ちなみに、新型エスティマでアエラス4WDのやつです。 (ACR55W)

  • エスティマのエアロパーツ、探してます

    19年式エスティマ アエラス(50系前期)のフロントバンパーをこすってしまいました。バンパー交換するほどでもないし、板金塗装は気が進みません。もし、傷が隠れるエアロパーツがあればと探しています。 傷の箇所は、フロント右側フォグランプ上端からバンパー最下部にかけて、サイド(タイヤハウス)方向にガリガリと20cm位の傷が複数できてしまいました。うまく場所が特定できないかもしれませんが、要するにアエラスのフォグランプ付近がすっぽり隠れればOKなのですが。 どなたか、そんなエアロパーツをご存知ありませんか? メーカー名や型番、金額などがわかればありがたいのですが・・・

  • エスティマに取り付けできるカーナビ

    6月にトヨタエスティマを購入しましたが、まだカーナビを取り付けしていません。カー用品店を見て回ったのですが、どの機種が取り付けできるものなのか分からないので、購入の際注意すること、どのようなタイプが取り付け可能なのかなど、どんなことでもいいので 教えてもらえませんか? 今までナビを購入したことがないので分からないことだらけです。各社パンフレットをとりあえずもらってきましたが、見た目だけで選んでも取り付けできないと困るなと思い投稿しました。 車名はエスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスです。

  • H14式 ESTIMA ACR30 アエラスのHID交換について

    H14式 ESTIMA ACR30 アエラスのHID交換について 上記の車に乗っています。 8年もたつとライトが暗くなって夜の走行が疲れます。 諸事情で、まだまだこの車に乗らなくてはならず、ライトの交換をしたいなぁと思っています。 そこで、ライトの交換はDに行かずとも、自分で出来るのか? (過去にハロゲンの交換、ナビの取り付けや、オイル交換等自分で行っています。)→簡単に行えるのか? またHIDを買うにあたり、ハロゲンでういうH4などの記号(?)はあるのか? 教えてください。

  • 初めての車がエスティマ

    高3の男子です。 先日親がエスティマアエラス特別仕様車ってのを購入しました。 エスティマのスポーティータイプで内装がちょっとだけ他のアエラスよりいいらしいです。 家にはもう一台軽自動車(三菱ミニカ)があり、アエラス購入前はエスティマエミーナ(13~14年も前の車です。。)がありました。 しかし、エミーナは十数年で走行距離がたったの30000キロでいつも車庫の中って感じでした。 今回アエラスを購入したのですが、最近親はほぼ軽自動車しか乗らないので、「この車はお前が免許とったら乗っていいよ」って言われました。つまり、ほぼ僕の車ってことになりました。 まだ免許を取っていないのでよくわからないのですが、免許を取ってすぐの人でもエスティマみたいなワゴンって乗り回せますか? また、周りからみて初めての自分の車がエスティマってどんな印象を持ちますか? ちなみにエスティマはまだ新車です。

  • エスティマアエラスACR55Wのシートカバーについて

    エスティマアエラス ACR 55W後期 2.4 7人乗りを購入する事になりました。 シートカバーの購入で悩んでいます。純正のシートカバーは、90000円と高いので、社外でいいシートカバーを教えてください。 また使用感も教えてほしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 社外HID、ディーラーやショップでの取り付けは?

    スイフトスポーツに乗ってます。 純正でハロゲンのフォグランプが付いてますが、社外のHIDフォグに換えようと思ってます。 バンパーが簡単に外せるなら自分でもやるのですが、スイフトの場合上手くやらないとツメが折れるらしく自分でやるのにちょっと抵抗があります。 そこでディーラーかショップで取り付けを頼みたいと思ってるのですが、社外HIDは取り付けて貰えますか?(もちろんケルビンは車検内の数値で) ディーラーとかだとスズスポのHIDフォグしか取り付けしないってことはあるのでしょうか? また大体でいいので片側いくらくらいで取り付けできるのか工賃も知りたいです。