• ベストアンサー

エアクリーナー

エアクリーナーボックスの中に、異物を入れたら 車の性能が落ちるのですか? たとえば、ロカリオぐんぐんなんてあるんですけど・・・。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boosman
回答No.1

空気の通り道をふさげば車に負担はかかりますよ、当然燃費も悪くなるし、定期的にエアクリを点検することですね。 もっとも燃費が悪くなるのはエアクリばかりではありませんが、空気の通りを妨げるのはエンジンに悪影響だと思います。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://rocario.jp/ 気休めぐらいにはなるんじゃないの。 使い方さえ間違えなければ。

• rgm79quel
回答No.2

燃費が悪くなることだけは確実ですが おそらく 故障するでしょう。 とくにエアフロ車は不味いのではないでしょうか? 最悪エンジンブローを招きかねないように見受けられます。