• ベストアンサー

Ipodについて

ipodを買おうかと思ってるんですが、 それ以前にipodってどうやって音楽を取り込むのでしょうか? それとPCにMP3の音楽のファイルがあるんですがそれを取り込むこと ってできますか? 最後に、シャッフルとか、nanoとか色々ありますがどれが使い勝手がいいんでしょうか? 初歩的な質問だと思いますがよろしくおねがいします。

• erffy
  • お礼率67% (57/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

iPodはiTuneというメディアプレーヤをインストールするところから 始まりますのでここからダウンロードします http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-GOOG これを起動して、MP3の入っているフォルダをインポートすれば、 iTuneにまず取り込まれます。 それをiPodと同期を取る事によりiPodにデータが移行されます。 お持ちのMP3の量にもよりますね、shuffleはその名の通り シャッフルがメインとなるので画面もなくただ再生するタイプです。 画面を見ながら曲を選んだり、アートワーク(ジャケット写真)を 表示させたいのであればnano以上のiPodになりますね

erffy
質問者

お礼

遅れてすいません。 専用のやつから取り込むんですね。 お忙しい中詳しくありがとうございました。