• ベストアンサー

CDを編集したい

結婚式の出し物の最中にBGMを流したいのですが、カーペンターズの「sing」という曲の「ランララララ~♪」という箇所だけリピートで流したいのです。 フリーのソフトなどを使ってそのような事は出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

まずCDからWAVファイルというPCで扱える音声ファイルに変換(リッピング)する必要があります。 B'sRecorderGoldのようなCD書き込みソフトがあればそれを使用して CDのトラックをリッピングしてください。 例) http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=1788 その後、CDから取り出したWAVファイルを波形編集ソフトで読み込みます。 例はフリー(無料)の波形編集ソフトです。 例) http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ B'sRecorderGoldをお使いの場合は 「soundFOLiO」のようなソフトが付いている場合もあります。 あればそちらでもいいです。 ほぼ同等のソフトです。 あとはリピートしたい部分を残して、不要な部分を削除します。 できあがったフレーズをすべて選択、コピーして末尾に貼り付けていきます。 これを必要な回数繰り返します。

umitamagon
質問者

お礼

B'sRecorderGoldは入ってました! おかげ様でうまく出来そうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

できるでしょうね。 音楽ファイルを切り出して繋げればいいわけです。 切り出しはこちらでできるかと。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

umitamagon
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました! 試してみます。