• ベストアンサー

塩化コバルト(II)六水和物の合成

塩化コバルト(II)六水和物の合成を教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

吸湿性なので簡単ではないです。 まず日本化学会編、丸善刊の「実験化学講座」シリーズを探して下さい。第四版、第五版、「新実験化学講座」の無機物の合成の部分を読んで下さい。 理・工学部のある大学、化学系の部門のある研究所、研究センター、等には必ずそろっています。

iwamisa
質問者

お礼

ありがとうございます。