• ベストアンサー

IMEツールバーについて

WinXPのIMEツールバーには、「?」の左にある「手書き入力パッド」がありますが、IMEパッドの中にある、「手書き」とは少し違うようなのですが、どう違うのでしょうか? みなさんはどちらを使ってます? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

愛機はWindowsXP機でOffice XP がインストールされてはいますが、手書きの認識エンジンをインストールしてないので、「手書きパッド」の方しか使えていません。 でも、調べてみると「手書き入力パッド」のほうは 文字の色、文字の太さ、線幅の変更ができるだけでなく、挿入位置の後ろにスペースを追加したり、手書きを一時停止するたびに、自動的に認識させたり、文字認識を開始するまでの待ち時間を変更できたり、Word上で英語文化圏で言うところの「サイン」を直接オブジェクトとして入力できたりなどなど・・・ かなりすごいんですねぇ。 インストールしてみようかな。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 IMEは、IME2002ですか? わたしは、同じような気がしますが、具体的に少し違うと思われるのは、 どこでしょうか?

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました