• ベストアンサー

ビーナスフォート、来年無くなっちゃうの??

お台場のビーナスフォートやパレットタウンあたりが来年あたりに借地権の十年の契約期間が切れて無くなってしまうというのは、本当なのでしょうか? トヨタが買い取って新しく施設や観覧車を再建築するということですが、果たして今のトヨタにその余裕があるのでしょうか? そして経営を引き継ぐのではなく、わざわざ壊してしまうのですか? だいいち、十年のために500億を使ったというのは…?! ビーナスフォートもまだすごく綺麗だし、観覧車のシースルーの台に乗ってみたいので残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらにも載っていますね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3 それと違う話になりますが TDLも最初は契約があり閉鎖が有ると噂になったことがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019765255 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314830498?fr=rcmd_chie_detail

kaka-rin
質問者

お礼

ネズミーも?? 黒字なら契約続行、契約更新が可ということでしょうか。 こないだビーナスフォートに行った時の集客ぐあいは……まぁ、平日だったし……ネ……。

その他の回答 (1)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.2

暫定利用だったので来年以降どうなるのか???です。 加えて一部記述にある「トヨタによる買収」ともありますがこれとて、 先日「富士スピードウエーイ」での今年のF1日本グランプリを撤収してますしとてもそんな本業以外での余力があるのか疑問です。 今でもトヨタ勢のF1は有りますがどれだけ持ちこたえるか疑問です。 ビーナスフォートが無くなるなるのも残念ですがトヨタが買収するとしたらもっと残念なものです。

kaka-rin
質問者

お礼

最近はアルマーニとかグッチのレストランとかあるし、トヨタモールとかトヨタ遊園地とかできてもおかしくはないですが、最近の不況っぷりではとてもネェ…。 どうしよう、ビーナスフォートが国営漫画喫茶になったら。

関連するQ&A

  • お台場でのイベントなど教えてください。

    来月(春休み前)の予定です。 TDLで1日遊び、もう1日はお台場を観光の予定です。 メンバーは大人2人、子供2人(小学校低学年女、幼稚園児男)です。 お台場はほとんど初めてなので、おすすめの場所を教えてください。 キッザニアに行きたかったのですが、予約いっぱいのようで・・・。 フジテレビ、パレットタウン観覧車、ヴィーナスフォートなど定番の場所以外で教えてください。

  • 地元から友達が東京に遊びにきます

    東京に住んでいるものです。二年前に引っ越してきましたが 遊びに行くのにどの電車に乗り、どのくらいの時間がかかるかまったく検討がつきません。助けていただけますでしょうか? 予定としてはお台場のヴィーナスフォートに行き、パレットタウンで観覧車に乗り、横浜の中華街でご飯を食べ、東京ミッドタウンで夜ご飯を食べる予定です。 以前、主人とお台場から中華街まで電車で行き、帰りは水上バスで帰ってきました。水上バスは今でも出ているのでしょうか? 一応、お台場まで車で行き一日止めておいて遊びに行こうかと思います。その場合電車はどこからどこまで乗ればいいか詳しい方教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊でワンちゃん同伴でショッピング

    こんにちわ。 関東周辺で、ワンちゃん同伴でショッピングが出来る ところを探しています。 良く行くショッピングモールは、 さいたま市にある【ステラタウン】 お台場の【ヴィーナスフォート】です。 ほかにも、このような施設を知っている方、 ぜひ、教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • お台場でスイーツ

    1週間後に観光でお台場に行きます。 食事は別な場所で取る予定なのですが何かデザートを食べたいと思っています。 美味しいお店とメニューを教えて下さい。 今のところヴィーナスフォートに行くことは決まっています。 またデックス東京ビーチあたりにも行こうかと考え中ですが、 全然、別な場所でも良いのでよろしくお願い致します。

  • 室内で犬を遊ばせられる場所教えてください・・。

    お台場のヴィーナスフォート1階部分(ペットショップ、ペットOKの飲食店などが入っている商業施設的)のような、渋谷区・港区・世田谷区・目黒区・品川区などを中心にして室内でペットを遊ばせたり、散歩させられるような場所を探しています。どこかありますでしょうか? また、営業時間が出来るだけ遅い情報がありがたいです。

    • 締切済み
  • お台場のデートプランなのですが・・・

    廻りたいと思っている場所は ・お台場海浜公園の台場メモリアルツリー ・台場公園(第三台場) ・テレコムセンタービル ・パレットタウン大観覧車 ・アクアシティ(夕食) です。 歩いて廻るには距離のあるものがあると思うのですが ゆりかもめの1日乗車券等を使ったいい廻り方などありましたら 廻る順番とそれぞれの移動手段を、できれば詳しく教えてもらえませんでしょうか? 「ココに行くのを止めてこうゆう風に廻った方がいい」 というような意見もあれば下さい。

  • お台場での遊び方

    よろしくお願いいたします。 10月の2日(日)にお台場方面に小学4年3年の甥っ子を連れて行きたいと思います。 以前パレットタウンや観覧車、トヨタのショールームには乗ったことがあります。 今回はデックス東京のトリックアートとかいいかな?と思っています。 ほかに子供をつれて遊べるところを教えてください。 地方から行くので何も分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • GWのお台場近辺・子連れで楽しい所

    5月のGWに、1歳半になる子供と、私と旦那、私の両親の5人で、 お台場の日航ホテルに2泊する予定です。 最初は5月4日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが、 ものすごく込んでいるだろうなと思い直してやめました。 でもお台場そのものには宿泊しようと思っているのですが、 近辺にいいところはありますか? お台場エリアのことは、パレットタウンとかヴィーナスフォート、 ジョイポリスとかその辺りは知っています。 子連れでも楽しくて、両親もお茶させて放置できるくらいのところ・・。 例えば。。うーん、難しいですね、どこだろう・・。それがわからないから相談してるといえばそうなんですが^^; ちなみに、車でも移動できるので、車で1時間以内程度の範囲でもOKです。 そもそも住んでいるのは川崎市なのですが、あまり東京で「おでかけ」をしたことがないのでさっぱりわかりません・・。

  • お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます

    お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます。(お見合いと言っても、間に人が入るような正式なものではありません。) その彼に、会ったその日にフィーリングが合った、と言われ、プロポーズされました。 大人しいけど、優しかったし、話も合うし、と思い、結婚を前提にお付き合い、という流れになりました。 しかし・・・・最近彼の一つ一つが気になる、というか、気に入らない事が何回かあり、もう少し彼を知ってから、それでも無理なら、その時点でお断りするか、早いとこお断りしたほうがいいのか、悩んでいます。 まだ、4回程しか会っていないのですが、二回目のデートや、たまに電話で話す時の中でだんだん気が付いた事がありまして・・・ 彼は、自分の言いたい事が終わるまでは一切私の話は聞き入れないし、かなり頑固なんです。 デート中に、道に迷った時、私は分かっている場所だったので、「あっちだと思いますけど・・」と言ったのですが、がんとして受け入れなかったり、結局また迷った時に、私に地図を見せながら、言い訳がましかったり、あと、ガイドブックが大好きみたいで(私は旅行以外でガイドブックを見る事はありません。)自分が考えてきたプランに忠実に沿わせようとします。 ランチもお茶も、ディナーも、全て、ガイドブックで選んだお店、しかも、いちいち説明付きで、正直ウザイです。 お台場に行った時も、やはり、ガイドブック通り。 私は別に初めてのお台場ってわけじゃないし、説明されても・・・って感じです。 まるで、ガイドといるようでした。 昼過ぎに待ち合わせしたにもかかわらず、お台場にある全てのスポットに行かせようとされ、私はたまたま体調が悪く、最初は我慢していたのですが、脂汗まで出始め、彼に体調が悪い旨を伝え、夜ご飯まではいられない、と言いました。 その後彼は、「じゃあ、アウトレットをちょっとみて、パレットタウンの方で、いいお店があるので、そこで休んでから、帰りましょう」 と言ってきました。 パレットタウン?今いるアクアシティからかなり遠いんだけど・・・ と思いましたが、会って二時間で、今すぐ帰りたい、とは言えず、パレットタウンまで行けば帰れる、と思い、了解してしまいました。 そしたら、何を急ぎはじめたのか、手を繋がれ、競歩の勢いで、アクアシティからパレットタウンまで連れていかれました。 気分は連行状態です。 アウトレットに到着し、どこか見たいお店はありますか?と聞くので、「たくさんあるけど、お腹も痛いし、今日は無理です。また次の機会で・・」と言ったのですが、「折角だから、パーッと見て周りましょう」と言われ、何だか悲しくなってきました。 繋いだ手は、私の汗でベトベトになり、思わず、「手、放してもらっていいですか?」と言って手は放しましたが、お腹は痛いし、フラフラするし、早く座りたかったのに、今度は、ガイドブックに載っていたと思われるお茶する場所を捜し出すのに一苦労・・ 「私はお店にこだわりはありませんから、どこでもいいですよ」 と言っても聞き入れてもらえず、それでもやっとお店に到着。 そこで夜ご飯を食べてもらい、(私は具合悪くてお茶だけでした)やっと帰れる~と思ったのに、お店出たら、ビーナスフォートのイルミネーションを見させられ、最後に、『真実の口』(ヴィーナスフォートにあるんです)を見たい、と言い出し、この時私はすでにベンチに座ってしまう位だったのですが、わざわざ、案内係に真実の口の場所を聞きに行ったので、私は、もう無理!と思い、「場所も分かったし、次回ですね!」 と言ったら、「せっかくなんで、行きましょう」と。帰り道にあるから、と。 もう私は無言で、真実の口には近づかず、近くで待ってました。 やっと帰れる、と駅に向かう途中、「観覧車は・・無理ですよね・・」 もう限界と思い、「この前乗ったじゃないですか!!それに、私あんまり観覧車好きではないんですよね~」と一応顔は笑ってましたが、(ひきつってたかも)きつい事を言ってしまいました・・・ と、いうのも、前回観覧車乗った時に彼が隣に座ってきてキスをしてしまったので、今回もそれを狙ってるのかと思ったら、体調も悪いのもありますが、彼がうっとおしくなり、更に、体調悪く、帰りたいと言ってる相手に、観覧車乗れるかなんて、よく聞くな、って思って、ついきつい口調になってしまいました。 体調が悪かったのもありますが、イライラし通しで、きつい言い方、かなりつまらなさそうな態度をとってしまいました。 最初の頃は、もっと彼を知りたい、という気持ちがあったのですが、今の時点では、もういい、って感じになってます。 お見合い初日を含めて4回程しか会ってないのに、結果を出すのは早いですか? 私の性格が悪いのでしょう

  • ヴィーナスフォートのことで☆

    HPで見たのですが、ヴィーナスフォートに「魔女の小路」という占いコーナーがあるみたいですね、少し興味があるので行ってみようかなと思っています! そこで、どなたか行かれた方いますか? 実際あたるものですか?

専門家に質問してみよう