• ベストアンサー

ビーナスフォート、来年無くなっちゃうの??

お台場のビーナスフォートやパレットタウンあたりが来年あたりに借地権の十年の契約期間が切れて無くなってしまうというのは、本当なのでしょうか? トヨタが買い取って新しく施設や観覧車を再建築するということですが、果たして今のトヨタにその余裕があるのでしょうか? そして経営を引き継ぐのではなく、わざわざ壊してしまうのですか? だいいち、十年のために500億を使ったというのは…?! ビーナスフォートもまだすごく綺麗だし、観覧車のシースルーの台に乗ってみたいので残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらにも載っていますね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3 それと違う話になりますが TDLも最初は契約があり閉鎖が有ると噂になったことがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019765255 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314830498?fr=rcmd_chie_detail

kaka-rin
質問者

お礼

ネズミーも?? 黒字なら契約続行、契約更新が可ということでしょうか。 こないだビーナスフォートに行った時の集客ぐあいは……まぁ、平日だったし……ネ……。

その他の回答 (1)

• t7148
回答No.2

暫定利用だったので来年以降どうなるのか???です。 加えて一部記述にある「トヨタによる買収」ともありますがこれとて、 先日「富士スピードウエーイ」での今年のF1日本グランプリを撤収してますしとてもそんな本業以外での余力があるのか疑問です。 今でもトヨタ勢のF1は有りますがどれだけ持ちこたえるか疑問です。 ビーナスフォートが無くなるなるのも残念ですがトヨタが買収するとしたらもっと残念なものです。

kaka-rin
質問者

お礼

最近はアルマーニとかグッチのレストランとかあるし、トヨタモールとかトヨタ遊園地とかできてもおかしくはないですが、最近の不況っぷりではとてもネェ…。 どうしよう、ビーナスフォートが国営漫画喫茶になったら。