• 締切済み

GWのお台場近辺・子連れで楽しい所

5月のGWに、1歳半になる子供と、私と旦那、私の両親の5人で、 お台場の日航ホテルに2泊する予定です。 最初は5月4日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが、 ものすごく込んでいるだろうなと思い直してやめました。 でもお台場そのものには宿泊しようと思っているのですが、 近辺にいいところはありますか? お台場エリアのことは、パレットタウンとかヴィーナスフォート、 ジョイポリスとかその辺りは知っています。 子連れでも楽しくて、両親もお茶させて放置できるくらいのところ・・。 例えば。。うーん、難しいですね、どこだろう・・。それがわからないから相談してるといえばそうなんですが^^; ちなみに、車でも移動できるので、車で1時間以内程度の範囲でもOKです。 そもそも住んでいるのは川崎市なのですが、あまり東京で「おでかけ」をしたことがないのでさっぱりわかりません・・。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://petfirst.co.jp/shop/shop05.html ねこたまキャッツリビン http://www.date-navi.com/odaiba/decks4.html 台場一丁目商店街 お台場のデックス東京ビーチが合うと思います。 猫と遊べるねこたまキャッツリビンと昭和30年代を再現した 台場一丁目商店街があります。 下記がデックス東京ビーチのサイトです。 http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=list&cat=3#link3

riatan77
質問者

お礼

うちの母がネコ好きなので、ねこたまはいいかも・・・! 台場一丁目商店街は何年か前に行ったような気がしますが、 娘は1歳半だけど喜びそうですね。 ありがとうございました!

  • fwik1409
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

お台場で1日過ごすのであれば、MEGAWEBとフジテレビ見学と メディアージュにあるソニーエクスプローラサイエンスで どうでしょううか? 各場所の移動は、徒歩と無料巡回バスを使えば簡単です。

参考URL:
http://www.mediage.jp/ses/index.html,http://www.megaweb.gr.jp/index.html
riatan77
質問者

お礼

そういえばフジテレビは行ったことがないですね。 行って楽しいところなのかな?調べてみます! ソニーなんとかは昔行ったことがありますよー! あと何年かしたら娘が喜びそう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生 お台場スポットは?

    妹がお台場に友達と遊びに行くそうです。 スポットが分からないということなので調べてくれと言われました。 サイトを見たといえば見たのですが、 よく分からないのでここで伺おうと思います。 2000円ぐらいでいける所で、だと どこをこう行けばいいのでしょうか? パレットタウン・DECKS(ジョイポリス)を今のところ、 考えています。 今週中に回答していただければ、と思っています。

  • 二月のお台場は混んでいる??

    明日彼女とお台場までデートしに行こうと思っています。 めったに無い遠出なので混んでて何もできないなどとつまらないことにはしたくないです。 二月のお台場は混んでいますか?? ちなみにジョイポリスへ行こうと思っています。 ジョイポリスでなくても最近お台場へ行った人がいましたら 混んでる混んでいないだけの回答でも結構ですのでご協力お願いします。

  • 子連れでお台場観光(お台場合衆国&商業施設)

    お盆期間(8/14)に、実家(千葉)の里帰りついでに 1歳2ヵ月の子供を連れて主人と日帰りでお台場に行きます。 メインはお台場合衆国なのですが…。 そこで質問なのですが、 1、お台場合衆国は1歳児は楽しめますか?(まだきちんと歩かないのでベビーカーがないと移動は難しいです) お台場の夏のイベントに行ったことがなくHPも見たのですが子供が楽しめる場所かは掴みきれません。 2、フジテレビ近辺の商業施設について ダイバーシティやアクアシティ、ヴィーナスフォートと多くありますが どちらが子連れに優しいでしょうか? ランチをそこでとる予定です。 移動は車です。 東京へ日帰り旅行をと上野動物園、ディズニーランドなども考えたのですが この炎天下なので1歳児にはしんどいかなと思いました。 また主人は関西人なので関東にしかないスポットをと考えたら お台場に行き着いたのですが。。 お台場以外でも、 真夏でも1歳児と一緒に無理なく楽しめ、 東京ならではのスポットあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 土日にお台場へ…

    今週末、お台場へ遊びに行こうと考えています。 一番行きたいのは、日本科学未来館なのですが、ここはやはりまだ朝から…開館前から並んでおかないと整理券はGETできないのでしょうか!? また、せっかくお台場へ行くのだから、ヴィーナスフォートでお買い物とか、考えています 車で行くか、電車で行くかも迷っています。 どなたか、アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 明日、ベイエリア・お台場でのデート。アドバイス下さい!

    急に明日、ベイエリア地域でダブルデートすることになりました。 以前、かなり前ですが行ったことがあるのですが、どうもどこに行ったらよいのか、よく分からないまま、ビーナスフォートと、ホテルをちょっと見て、帰ってきてしまいました。 明日は、ランチ~夜まで、いることになってしまったので、何とか楽しみたいのです。 映画、ゲームセンター、ジョイポリスなどを除く、大人の、お勧めのデートコース、又は、スポットを是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏のお台場(おすすめの場所)

    夏休み、7月末~8月上旬あたりに「お台場」に行こうと思っています。 20代前半で男女グループで行きます。 最初は「お台場合衆国」に行く予定だったのですが暑い中ずっと炎天下にいることと 小さい子や家族連れで普通のテーマパークよりも混雑すると聞いたので保留にしています。 他に東京近郊(車で行きます)で20代前半が楽しめるところはありますか? またジョイポリスに行ったことがある方、ジョイポリスの絶叫度は TDRやUSJの乗り物に例えたらどのくらいでしょうか。 具体的な乗り物の名前など分かれば教えてください。

  • 地元から友達が東京に遊びにきます

    東京に住んでいるものです。二年前に引っ越してきましたが 遊びに行くのにどの電車に乗り、どのくらいの時間がかかるかまったく検討がつきません。助けていただけますでしょうか? 予定としてはお台場のヴィーナスフォートに行き、パレットタウンで観覧車に乗り、横浜の中華街でご飯を食べ、東京ミッドタウンで夜ご飯を食べる予定です。 以前、主人とお台場から中華街まで電車で行き、帰りは水上バスで帰ってきました。水上バスは今でも出ているのでしょうか? 一応、お台場まで車で行き一日止めておいて遊びに行こうかと思います。その場合電車はどこからどこまで乗ればいいか詳しい方教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • お台場

    11月に55歳母と6歳になる娘と東京へ行きます。 金曜日がお台場の予定なのですが、6歳になったばかりの娘が楽しめる 所はあるでしょうか? 昔、私が行った時はジョイポリスで遊びましたが、6歳の子どもには ちょっと無理かなぁ~と思って・・・ 10年以上前の話なので、最近はどうなんでしょう。 フジテレビには行く予定なんですが、スタンプラリーをやったほうが 効率よくまわれますか? 子どもが一緒だとショッピングだけでは退屈かなと思い、色々と探して いますが、なかなか・・・ おすすめの場所がありましたら、教えてください。

  • ビーナスフォート、来年無くなっちゃうの??

    お台場のビーナスフォートやパレットタウンあたりが来年あたりに借地権の十年の契約期間が切れて無くなってしまうというのは、本当なのでしょうか? トヨタが買い取って新しく施設や観覧車を再建築するということですが、果たして今のトヨタにその余裕があるのでしょうか? そして経営を引き継ぐのではなく、わざわざ壊してしまうのですか? だいいち、十年のために500億を使ったというのは…?! ビーナスフォートもまだすごく綺麗だし、観覧車のシースルーの台に乗ってみたいので残念です。

  • 夜遊べるテーマパーク

    会社の友達と会社帰りに都内で遊びにいけるところを探しています。 いつも飲み→カラオケが定番なので、ちょっと変わったことがしたいと 思っております。ラクーア、ナンジャタウン、お台場ジョイポリス以外でお願いします。