• ベストアンサー

メダルゲームのポーカーのやり方

メダルゲーム(ビデオスロット)のポーカーのやり方を覚えたいんですが難しいんですか? もし誰でも簡単に遊べるというならぜひルールを覚えて遊びたいです。 詳しく載ってるサイトありましたら教えてください。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16a25
回答No.1

最初に役については覚えないと話にならないので以下のサイトを見てみて下さい。 http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/poker/index.html ■メダルゲーム機によるルールの違い ・ジョーカーだけあれば役が出来ていなくても、賭けた分の枚数と同じだけ配当が付くもの。 ・ジョーカーがあってもツーペア以上無いと配当が付かないもの。 ■ゲーム機の見方 まず配られたカードで必要なカードはボタンを押してHOLD状態にします。 いらないカードはHOLDではない状態にします。 その後にカードチェンジボタンを押すと、HOLDされていないカードが交換されます。 大抵の機械は1回のゲームでチェンジは1回だけです。 役が出来なければ投入したBETが失われます。 ■ダブルアップの違い ゲーム機によって ・ハイ&ロー ・スタンダード の違いがあります。 ・ハイ&ロー 開かれたカードより次のカードが高いか低いか。間違えたら負け。同じだったら負け ・スタンダード 開かれたカード以外に4枚伏せられたカードがあり、 その中から開かれたカードより高いカード選ぶ。間違えたら負け。同じならもう一度挑戦できる。開かれたカードより高いカードが無い場合がある。 コツは常に役を意識する事です。 特にストレートとフラッシュを必ず意識してカードを残すようにしましょう。 ちなみに、ストレートとフラッシュのどちらでも狙える場合、 フラッシュを狙ったほうがいいです。 フラッシュの方が役が高く、期待できるカードの枚数もストレートより1枚多いからです。 こんな所でしょうか。

je-in
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます!! これを参考に勉強します^^