• ベストアンサー

怪獣カネゴンの『好物」

「ウルトラQ」に出演していたカネゴンは、お金を食べますが、カネだったら何でも良いのですかね? やはり、国際基軸通貨のアメリカドルやユーロが彼にとってはご馳走なんでしょうか? また、国際敵信用のある円や、カナダ・オーストラリア・NZ・香港ドルや、イギリスポンドやスイスフランやタイバーツとかはどうでしょうか? 経済成長しているロシア・中国・インド・ブラジルなどの通貨は? 経済破綻していて、紙くず同然の北朝鮮ウォンやジンバブエドルとかを カネゴンが食ったら、やはり下痢や食中毒を起こすのでしょうかね? くだらない疑問でしたwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

金田君の思念が具象化したのがカネゴン。 彼の思念は、お金への執着。 ただし、彼の感性がメインでしょうから、彼(小学生)の思考能力で「お金」と認識できるものでなければ、彼の満足感=満腹感は満たされないと思います。 また、胸のカウンターはあくまで日本円。彼の中に通貨価値換算をする機能まではないと思われます。(あくまで、アナログメーターなので) つまり、自販機のように、通用可能なお金と認識できない物については、認識できない=満腹感は得られないでしょう。 また、下痢するかどうかについては、どんなカレー好きでも、タイの超からいカレーや、インドの水が悪いカレーを食べたら、腹下す人も多いのと一緒で、地域通過によってはそうなる可能性はありますね。

blacktsar
質問者

お礼

くだらない質問にお相手いただきありがとうございましたw カネゴンに、北朝鮮ウォンをご馳走してみたいですw

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

ウルトラQの頃はヨーロッパ通貨はまだ統一されていない時代なので、ユーロの味は知らないかも。 加根田金男の怨念の変身怪獣がカネゴンなので、元は日本人。 一日に3520円食べないと死んでしまうし、大好物は東京オリンピックの記念500円銀貨だと聞いた事があります。

blacktsar
質問者

お礼

ありがとうございました。 『ウルトラQ』がリアルタイムで放映されていた時は、アメリカドルがブイブイ言わせていた最盛期でしたから、カネゴンにとっては、人間の 『松坂牛』『キャビア』とかに匹敵するご馳走じゃなかったかな? カネゴンが、北朝鮮ウォンを食うかどうかを見てみたいですwww