• 締切済み

キャッシングが出来ません…

支払い忘れていた公共料金があるので、一刻も早く支払いたいのですが 給料日が半月ほど先で、手持ちがないので 作ったばかりのカードでキャッシングして凌ごうかと思っているのですが、なぜかキャッシングが出来ません。 忘れていた私が悪いんですけど、とても困っています。 私は先日クレジットカードを初めて作りました。学生専用カードです。 持って1週間程度ですが、一度も使用したことがありません。 昨日今日とATMへ行ったのですが、「取り扱いが出来ません」だとか「カード会社にお問い合わせください」とエラーが出て、結局お金が借りれません。 カードって、すぐにキャッシングが出来ますよね? それとも何か、まだこれから手続きが必要なのでしょうか?学生だったらキャッシングできないようになっているんでしょうか? (キャッシング枠は5万だと、手続きの際の書類に書いてました) 金額は1万程度で大した額ではないんですけど、公共料金なので一刻も早く支払いたいんです。生活に支障きたすので…。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? 何を確認すればいいでしょうか?お店?に行けば、お金は借りれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

いまさらのレスですが・・・。 こんなところに質問するよりも、さっさとカード会社に問い合わせ すればいいだけの話ではないですか? 急いでいる割にはのんきですね。

choco-choc
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました…。 ご丁寧に揚げ足取りなレスありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.5

ショッピング枠を使い切っているのでは? ショッピング枠がいっぱいですとキャッシング枠はそれに含まれますのでそれ以上は借りることができません。 ない、くれぐれも手続きを忘れていただけで即返すことができるのですよね。

choco-choc
質問者

お礼

質問文にも書いていますが、今までカードは持ったことがなく 使用したこともありません。 今回は諦めました。 ありがとうございました。

• daisu21
回答No.4

まず、貴方はお幾つですか?基本的に未成年の方にはお金は貸しませんし借りれません。 後、キャッシング枠に五万と書いてあっても、それが現在必ずしも使える物だとは限りません。 カードによっては、ある程度の期間が過ぎたら、貴方の利用実績や信用、収入など参照に五万までキャッシングサービスが受けれるようになります的な予定を予め記入する事もあります。 なので・・店に行こうが、何をしようが、ATMで使えない以上、今回は無理だと言う事です。 他の方達の意見を否定してしまう用で申し訳ありませんが、私は、キャッシング(借金)が悪い事だと思いません。ちゃんと返済すれば良い事です。 今後も、貴方がカードを使う事があると思います。ちゃんと返済だけはしましょうね。

choco-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 未成年でなくなって数年経過してます^^; 今回は諦めようと思います。 ありがとうございました。

• nourider
回答No.3

キャッシングなんて言うからよくわからなくなるのです、「借金」なのです。まして学生のうちからそんなことするのは感心しません。公共料金もすぐには止まりません、どうしても止まりそうなら両親に相談した方がいいです。友達に借りると友達関係がいびつになります、安易にキャッシングに走らないようにしましょう。 どんなに勉強ができても、マネーコントロールができないひとは簡単に人生の落伍者になってしまいます、よく考えましょう。

choco-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 借金だということは十二分に承知しております。 今実際、公共料金の未払いで早急に払うよう言われている状態で 親の仕送りはない状態で、奨学金も7月にならないとでなくて…。 …ということで、今借りて給料が入ったら返済しようと思ったのです。 でも両親に相談するのがベストかもしれませんね。

回答No.2

>(キャッシング枠は5万だと、手続きの際の書類に書いてました) これはあなたが書いて申込したのですか、それとも、カードが送られてきた台紙にそう書いてましたか? 台紙があれば、それでキャッシング枠があるか確認してみてください。 学生だからない可能性もなくはないかなぁと? なかったらキャッシングできません。 台紙がなかったら、明日カード会社にでんわしてエラーを伝えてください。 もしかして、暗証番号が間違っていたりするのかもですし。 公共料金は、督促が来て、その後支払えばなんとかなると思いますし、少しおちつきましょう。

choco-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシング枠は申し込み用紙というか、送られてきたものにも書いてます。 今確認しましたが、やはり5万円と書いてあります。 料金の督促はもう来てるんです…ちなみに電気代です。 とりあえず明日カード会社に連絡を入れようと思います。

• k-josui
回答No.1

たまたま見かけました。 > 公共料金なので一刻も早く支払いたいんです。生活に支障きたすので 電気?水道?多分、未払=即ストップではないと思いますけど・・・・      それよりも安易にキャッシングに走るほうが先々心配です。 一旦それをすると困った→キャッシングという癖がついてしまいます。 その先にはサラ金地獄・・・・     学生さんのようですが、信頼できるお友達はいませんか? そして公共料金などは口座引き落としにしておいたほうがいいですよ。 何よりギリギリでの生活はしない事、せめてお金が入る前でも5万円ほどは口座に残す事ができるよう節約をしましょう。

choco-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えた末に、これが一番ベストだと思ったのです。 人に借りるよりはいいかな…と思いまして。 ちなみに学生ではありますが、一応社会人学生で20代も半ばにさしかかろうとしてます…。 口座引き落としは仰るとおりです。 恥ずかしながら、手続きを忘れてたんです…。