• ベストアンサー

卓球の割合について

今、受験生ですが卓球に明け暮れています。卓球するのも大好きですし、用具の相談を後輩とするのも大好きです。そこで、聞きたいのですが、受験生さんはもちろんのこと、卓球をやっている学生さんは家でどのくらいの時間、卓球に時間を費やしていますか?出来るだけ早い回答をお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も受験生で卓球部です。 僕はあまり強くないのですが、パソコンで卓球のことを調べたり、卓球王国を読んだりしているので3~4時間くらいは卓球に時間を費やしています。学校では平日2時間、休日3時間ほど練習しています。 一応道内トップ校(勉強のほう)を目指しているので、塾などもあり卓球漬け、というわけにはいきませんが勉強と卓球の両立を目標に頑張っています。 お互い大変ですが頑張りましょう!!

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。僕にとっても重要なことなので、教えてくれて本当にうれしいです。道内トップ校に入れるようにがんばってください。僕も受験生なので気持ちは多少分かります。受かるようにがんばってくださいね!(卓球も忘れずに)