• 締切済み

日本郵政公社・ぱるるについて

初めまして  私は、ぱるるの口座を持っています そこで、質問なんですが 私は、クレジットカードを持っていません お金を通帳から引き出すには、窓口に行って引き出すことはできますか それと、10万円以上引き出すには利子みたいなものがつきますか

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>私は「ぱるる」の口座を持っています 今は民営化されて、単に「総合口座」と改称されました。 >私はクレジットカードを持っていません キャッシュカードの書き間違いでは? >通帳からお金を引き出すには、窓口に行ってできますか 通帳と、通帳作成時に登録した印鑑が必要です。 窓口備え付けの出金伝票に記入・捺印して渡します。 また多額の場合は本人確認書類の提示が必要な場合があり。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/honnin/inf_hn_index.html >それと、10万円以上引き出すには利子みたいなものがつきますか 『引き出すには利子みたいな』意味が判りませんが。 もしかして「手数料を取られるか」ということかな? 手数料は取られません。 ちなみに#1さんは『ATMでも』と書かれていますが。 暗証番号が無ければATMでは引き出すことは出来ません。 カードが無いということは、暗証番号は設定していないのでは?

回答No.1

郵貯の場合は通帳だけでもATMから現金引き出し可能です。 10万円以上でも利子はつきません。 通帳の口座に利子がつきます。 出来れば早めに郵便局で新しい通帳を作ってください。 キャッシュカードも作れますよ。