• 締切済み

技術士の探し方

技術士の資格を取った方は「○×技術士事務所」とか独立している方が多いですよね。 こういう人、または事務所はどうやって探したらいいのでしょうか。 都道府県とか、科目(「機械」「経営」)とかで絞り込みたいのですが、 登録名簿とか、公開されているのでしょうか?

みんなの回答

• you1p
回答No.2

日本技術士会に連絡して、要件を説明したうえで情報を得る、というのが便利のようです。

参考URL:
http://www.engineer.or.jp/
murano47
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

• fusajii
回答No.1

わたしは中小企業診断士ですが、 この場合は中小企業診断協会に会員データがあります。 技術士も同様と思います。 一度ネットで調べるか、若しくはネットで技術士さんそのものに 質問して協会等の連絡先・電話番号を聞いたらどうでしょうか。