• ベストアンサー

新鮮さ・刺激を取り戻す方法

3年付き合った彼に別れを告げられ、今話し合っているところです。 私24、彼36です。 別れの理由が、新鮮さ・刺激がないから。嫌いじゃないけど、好きかどうか気持ちがわからなくなったからだそうです。 他に好きな相手がいるわけでもないみたいです。 今まで普段大きな喧嘩もなくやってこれましたし、私は2人でいると楽しいし安心します。 好きという気持ちもあります。 前回会ったときも(私達は遠距離になり2ヶ月目です)普段どおりで、この別れは寝耳に水で受けとめきれない状態です。 私はこのような別れの理由は納得できませんし、3年間積み上げてきたものは何だったのだろうと思います。 何かまだ良い方向に持っていける方法があると思うんです。 3年も付き合っていたら新鮮さ・刺激は取り戻せませんか? 新鮮さ・刺激を取り戻す方法はないでしょうか? 何とか別れずにすむ方法はないでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ってきた相手とも同じような理由で別れてきたそうです…。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

刺激を求めてくるなら 正直3年以上は、どの人と付き合っても無理でしょ。 新鮮さは出来るけど。 新鮮さの場合は、今までにない環境を体感する・・ 例えば、旅行とかそうだね。 はじめは刺激や、恋愛のドキドキで 付き合ってたのしー!ってなる。 でも本当の恋愛の醍醐味って、その後ね。 落ち着きあって、関係を築いて・・ でも、それはつまらないって人は 長く付き合ったり、それ以上を考えるのは向いていない。 残念ながら、36で 「新鮮さ・刺激がないから。嫌いじゃないけど、好きかどうか気持ちがわからなくなったからだそうです」 この時点で、やめた方がいいと思う。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

何を目的としてつきあっているのか。目的をきちんと明確にすればいいと思います。 将来、何をしたいのでしょうか?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

同じ理由で別れている、ということから、 その彼氏さん、どこか心理的に問題がありそうですね・・・ 本人が変わろう、と心から思うきっかけが、 これまでなかったのでしょうね。 そして、相手を変えればうまくいくと思っている。 結婚してもうまくいかないと思います。 彼が求めているものは、結婚という穏やかなおちつきではなく、 ドキドキ波乱に満ちた恋愛でしかないのです。 その彼だって、いつか変わるときがないともいいきれませんが、 いくつになっても人間的に成長してなくて、 それに気づかないままの人もいます。 よい旦那さん、父親になれる人とは思えません。 その年齢にしてその状態では。 女性としては、費やした時間が長い分だけ、相手を逃してなるものか、 と思います。 3年なら3年、費やした分のごほうびをまだもらってない!!という気持ちになっているかと思います。 男性は、3年の中で完結している、と思っています。 女性は、もらってないんですね。彼氏のために、多少不本意でも、色々なことを譲ってきて、そのごほうびは後でもらえる、というのが女性の計算です。 男性は、不本意なことを譲ったりしないので、後でもらうべきごほうびがありません。 しかし、たとえつかまえたとしても、あまり質のよくない獲物であれば、放流した方が、人生を長い目で見ると良いでしょう。 これから10年、20年費やしてからでも、容赦なく去る、そういう人でしょう。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.2

付き合って3年ですか? あなたに対して真剣なら、愛情が深まってる時期ですね。新鮮さ刺激はなくとも、くつろげる関係になってる筈ですよね。結婚とか考えたりするはず。 希薄な感情であなたと付き合ってたんですね。 刺激や新鮮さばかりを言うようであれば、やがてあなたも疲れてくるでしょう。腹の立つ言い方ですが「飽きた」のでしょう。 離れて2ヶ月くらいでそんな事言う男は、同じ事を繰り返します。 深追いしたら、自分が惨めになります。 別れたこと後悔させてやる。でいいのでは。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

3年間積み上げた、という感覚でいる質問者様に対し 3年間楽しい時間を過ごした、という感覚で彼はいると思います。 なので彼が求めている「新鮮さ、刺激」がなくなった時点で 彼にとっては付き合うメリットがなくなってしまうのだと思います。 仮に今回持ちこたえたとしても また時間が経てば同じような理由で ゴタゴタする可能性があります。 そのような不安定な関係性でも 別れたくないと思うのでしょうか? 付き合う年数が多くなればなるほど 新鮮さと刺激は少なくなります。 なのでそこに重点を置く人は 一人に落ち着くことなく 新たな刺激を求めると思います。 それはすでに付き合っている人には 満たすことのできない欲求です。

関連するQ&A

  • 刺激を求める

    私は25歳で同い年の彼がいます。 彼とは友達期間が9年あります。 彼はしっかりしていてすごく穏やかで優しくて、愚痴とかもずっと聞いてくれるような人です。 揉め事になることもなく、毎日安定して平凡に関係を保てています。 ですが平凡すぎてなんだかもやもやしてしまうんです。 ドキドキすることもないですし、優しいですが中性的で頼りない。。 無い物ねだりになってしまうというか。 今まで私の立場が下になってしまう相手、私が追う人としか付き合ったことがなく、今回のように私が追われ、同等の立場、私のほうが少し強くいられる付き合いに慣れていません。 今までずっと失敗してきたので、今の彼でこんなに毎日気持ちが安定するのは初めてなんです。 女性はハラハラ、ドキドキとか、刺激を求めてしまう傾向にあるそうで、私もそれなんだなと思います。 こんな贅沢な悩みを抱えてしまう自分に情けなさを感じます。 友達期間が長いとやはりこうなりやすいのでしょうか? 安定は悪いことではないはずなのに、どうして刺激なんて求めてしまうのでしょうか?

  • 刺激のある恋愛

    いつもお世話になっています。 友人と話していて、ふと疑問に思いました。 友人と「穏やかな恋がいいね」と言っていました。 穏やかな恋の反対は刺激のある恋でしょうか。 ですがよく考えると、刺激のある恋とはどんなものなのかわかりません。 私は、1人の男性としかお付き合いしたことがなく、9年続いているので今は私達の恋は「穏やかな恋」なのでしょうか。喧嘩ももちろんするし、色々あったので、実はこれは刺激のある恋なのでしょうか。 刺激と言われ思いつくのは、不倫や浮気、不安などネガティブな要素ばかりです。でもわざわざこんな刺激を求めて恋をする人なんてあまりいないんじゃないかと思います。 でも刺激のある恋を求める方はたくさんいます。 それとも「マンネリでない恋」を総称して差すのでしょうか。 友人曰く、「いい意味でドキドキハラハラする」そうです。アバウトすぎてわかりません。 刺激のある恋がどのようなものなのか、刺激のある恋の良さを教えていただきたいです。 定義がないのはわかっていますが、皆様の考える刺激的な恋はどのようなものがありますか?

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 彼氏に刺激を与えるには?

    私には付き合ってる彼がいます。 この間彼の家に行ったとき 彼からキスをしてくれました。 すごく気持ちよくてうっとりでしたが 私にとってはファーストキスで 相手にまかせっきりのディープキスでした。 彼わとても慣れていて 唇と唇が離れたと思ったら下に下に進んでいました。 もちろんそんな経験も初めてなので どうしていいかわからず 彼をひたすら抱きしめることしかできませんでした....。 私も彼に刺激を与えたいです!! 今すぐには無理でも せめてやられてる私はどういうふうに反応を示すれば 彼をリラックスさせたり 気持ちいって思ってもらえるのでしょうか? 本当に初めてなんです。。。 教えて下さい(><。)

  • 彼女にときめきや刺激を与えたい

    いつもお世話になっております 最近久しぶりに彼女ができました とても喜ばしいことなのですが少し悩みがあります というのも彼女にときめき・刺激をなかなか与えられない、ということです 私自身は超が付くほど良い人らしく(参照→http://okwave.jp/qa/q7222344.html) 一緒にいて癒やしや安心感・落ち着きを相手に与えるのは得意です すでに何十年も連れ添っている夫婦ならばそれでいいかもしれません しかし付き合っている途中ではそれは必ずしも長所とは言い難いと思うのです。 恋愛において、特に女性はある種のときめきや刺激を求めるものだと言います。 若い女性ならそれはさらに顕著になると思います(彼女はまだ10代) そこで先輩諸氏にお伺いしたいのがタイトル名となります ・刺激のあるデートスポット ・誕生日等のサプライズイベント ・ときめける会話テクニック等々... 体験記やご自慢でもぜんぜん構わないので様々なご意見を聞きたいです^^ よろしくお願いします

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • クリトリスを触ると刺激が強すぎる

    いつもお世話になっています。 私の彼女の話ですが、クリトリスを指や舌で触ると、少し気持ちいいけど痛いような、 刺激が強すぎてしまう、と言います。 (男性器の先端を触られる感じなのかな、と個人的に推測しています) そのような女性をクリトリスで感じさせたり、いかせるために、有効な触り方、攻め方はありますでしょうか?少しずつ慣れるものでしょうか? もしかしたら触っているうちに指が乾いて来ることが原因の一つかもと思っているのですが、その場合はローションを使えばいいのでしょうか? 丁寧に触っているつもりなのですが、刺激が気になりなかなか感じてくれなくて困っています。 ちなみにお互いが初めての相手です。(若いわけではありませんが…) 初めてセックスしてから3年以上たち、月に1回くらいの頻度でやっています。 回答宜しくお願いします。

  • 付き合ってる7ヶ月になる彼氏がいます

    付き合ってる7ヶ月になる彼氏がいます 彼から告白されて付き合うことになりました 私たちは普段から喧嘩が多いんですがつい最近今までにない大きな喧嘩をしてしまいました 喧嘩の原因は私が全て悪くそれがきっかけで彼の私に対する気持ちが冷めてしまったそうなんです 「一緒にいて楽しいけど好きじゃなくなった」と言われました それまでは私のことを本当に愛してたそうです 別れを言われましたが私が拒否したところ彼は考え直してくれて「俺の気持ちがこんなんでいいなら付き合っててもいいよ」と言われましたが私はまた彼を好きにさせようと思ったので「それでもいい」と答えて付き合ってることになりました でもそれからというものなんか関係がぎくしゃくしてる気がします メールも前ほどしなくなったし会う回数も減りました この間会ったときに私が彼に「まだやっぱり気持ち直らない?」と聞いたところ戻ってきてるはいるそうなんです でもだんだん私も心が寂しくなってきました 彼を待っていたいけど辛いです どうしたらいいですか?

  • 気持ちの落差

    僕は人前で素直に感情を出すのが少し苦手です。 楽しいときは普通に笑ったり友達とふざけあったりプラスの方向の感情は全然大丈夫なんですが、 マイナス方向…つまり、怒ったりムッとしたり自分のせいでその場の雰囲気が悪くなってしまうような感情を押し殺すクセがいつのまにかついてしまいました。 つまり悪者になりたくない…というか。 それは彼女の前でも同じで、今までなにかむかつくことがあっても押し殺していました。 ただその彼女といるのがつらくなり、別れようと思っている段階です。 でも今までヘラヘラしていた僕が急に別れを切り出すのですから彼女としては寝耳に水みたいな感じだと思います。 だったら少し時間をかけて今からでも「別れたい」というような気持ちをすこしずつ表に出して、気づかせてから切り出した方が相手も「あぁやっぱり」みたいに、気持ちに落差が少なくなって少しでもショックは減るでしょうか。 これから別れようとしている人間がすごく打算的でせこいことを考えていると思います。 でもいきなりバッサリ切り捨てるような別れ方はしたくないんです。 自己中な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 別れて 未練が残ってます どうすればいいですか

    僕は、一年 付き合っていた彼女と最近 喧嘩ばかりしていて 別れを告げられました その理由が「 少し冷めた」とか「喧嘩ばかりで性格があわない」と言う理由でした でも 前も似ているような別れかたがあり その時は相手から もう一度付き合おうて言ってきました。 でも 今回はどーなるか わかりません こう言うときは すんなり 違う恋にいけば よろしいですか? それとも まだ戻ってくると思い続けて待っておいたらいいですか? この時 彼女の気持ちが どーなのか 似た経験の方 教えてください