遠距離恋愛中の賢いバイト方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の大学生の女性が夏休みにバイトをする方法について教えてください。
  • 夏休みに長期滞在する予定のある遠距離恋愛中の女性が、地方でのバイトを探す際に注意すべきポイントについて教えてください。
  • 地元ではない地方で二ヶ月間だけバイトをしたい遠距離恋愛中の大学生の女性に対して、昼間に働けるアルバイトの選び方や活動方法についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛先でバイトがしたい。

大学生の女性です。 社会人の彼と遠距離恋愛中なのですが、 夏休みの8月9月は彼氏のところに 長期滞在しようという案が出ています。 状況的には問題ないんですが、 普段は結構忙しいので、金策がうまくいかず 本当の所は夏休みにまとめてバイトがしたいのです。 実家に帰省した際にティッシュ配りなど 派遣的な単発のバイトをした、 という話はよく聞くのですが、 私の場合は縁もゆかりもない地方に、 住所も持たず二ヶ月だけ行くということになります。 私は標準語なので地元でないのはすぐバレます。 こういった状況でうまくアルバイトするには どうしたらいでしょうか? またどんなアルバイトなら可能でしょうか? できれば昼間に働きたいのですが。 こちらではいつも家庭教師や塾講、 高校までは販売のばいともしていました。 知恵をお貸しいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし観光地なら、ペンションやホテルのバイト。 北海道なら収穫時期の農家の畑仕事とか。 ここに相談できるなら、PCなり携帯をお持ちでしょう?なんで全国規模の大手求職サイトを検索しないんですか?「数打てば当たる」覚悟でがんばれば、採用してくれるところもあるかもしれません。 http://baito.e-aidem.com/ http://weban.jp/ https://haken.en-japan.com/ または向こうに行くギリギリまでバイトして、行ってから近所で探すかですね。大手サイトにしろ足で探すにしろ、身元保証人は彼になってもらう方がいいでしょう。(社会人ですよね?) 親戚と言っても正直に恋人と言っても、結局は採用側が質問者の人柄を気に入られれば採用されると思います。