• ベストアンサー

excel起動時にプロダクトキーを要求されますが・・・

PCに貼ってあるProduct Keyを何度も確認し正確に入力して見ましたが キーが正しくありません。と、エラーメッセージがでます。 PCは、プリインストール版WinXP HOME EDITION MS OFFICE Personal Edition 2007を使っています。 キーの入力は後日でも良いとメッセージが出ますが、EXCELを起動するたびにプロダクトキーの入力を求められます。 これは放置してもよいものでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.4

もう3名の方が回答していますが、 Windows XP のプロダクトキーとOffice 2007のプロダクトキーは別物です。 普通PCに記載してあるのはWindows XP のプロダクトキーでありこれをOffice 2007のプロダクトキーとして 入力しても不正とはねられます。 製品のCDケースや書類の中にOffice 2007のプロダクトキーが記載されたものがあるはず ですのでそれを入力してください。 そのままでは25回までの起動はできますが、それ以降制限モードになります。

ita3syu
質問者

お礼

質問したまま出張に出てしまいお礼が遅れてしまいました。 申し訳ありません。 CDケースの中にもプロダクトキーが記載されていたんですね・・・ 良く調べもせずに質問してしまいお手数をおかけいたしましたが 皆様のおかげで解決しました、有難うございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3
  • hasire750
回答No.2

>PCに貼ってあるProduct Keyを何度も確認し正確に入力して見ましたが キーが正しくありません。と、エラーメッセージがでます。 これはWindowsシステムのプロダクトキーであってMS-Officeのプロダクトキーではありません。(普通はね)

• e0_0e_OK
回答No.1

MS OFFICE Personal Edition 2007のプロダクトキーがPCに張ってあるというのはおかしいですね。だけかがCDのジャケットから張り付けたのでしょうか。普通はCDのジャケットにありますね。