• 締切済み

人口妊娠中絶

人口妊娠中絶の増加原因を教えてください!

みんなの回答

回答No.1

性の低年齢化と共に、コンドームは完全に守られるわけではないのに、女性側も他の手段を取らなかった事。 ピルの服用がだんだん広まってはきていますが、値段が高いし、婦人科に行かなくては処方してくれない。 なおかつ10代では、ピルさえ知らない人たちも多い。 きちんとした性教育がされてないのが現状。 イギリスでは、24歳以下までは、無料でピルを配布しています。 他のヨーロッパの国でも、3ユーロ程度(400円程度)ですが、日本では、十倍の4000円が普通。 中高年の中絶は、育児ができないとか、できちゃったけど、結婚できないので、堕ろすとかでしょうね。あとは、年齢や病気を抱えていて、産んだら自分の命を落としてしまうためなど色々な理由があると思います。

xjr40093
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました。