• ベストアンサー

車の保険の継続は銀行引き落としになったのか?

今年任意保険の更新があったのですが銀行引き落としにして欲しい依頼されましたが今回は断りました。 この傾向はどこの保険会社も共通しているのですか?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

口座引落がすべてではありませんが、保険業界の流れとしては「代理店に現金を持たせない」という方向に流れつつあります。  大抵の場合が口座引落のほかに「クレジットカード払い」「コンビニエンスストア払い」等が用意されていると思われます。  いずれにしても「代理店が現金を扱わない」ということに変わりはありません。

kanden
質問者

お礼

有難うございました。 そうすると代理店営業とは一度契約すると顔を合わす機会がなくなると 言う事ですか。 何だか味気ないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は外資系のネット保険ですが、そんなことは言われてないです。  それって車屋さんとか、一般の代理店の話?それなら、カード会社への手数料を払いたくないから言い出しそうな気もするけど。

kanden
質問者

お礼

回答有難うございます。 某保険会社の代理店です。 でも一度契約するとそれ以後はお互いの顔を忘れても自動的に更新 していくような傾向にあるみたいですね。