• ベストアンサー

アメリカ車の走行距離について

オートマのアメリカ車に関して、走行距離は何キロくらいまで使用可能なんでしょうか? 大体でも良いので答えてもらえると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massy4916
回答No.2

以前アメリカに留学していた友達が乗っていた車は、たしか18万マイル(28万キロ強)でしたが結構平気みたいでしたよ。ただ、そこまで走るといろいろなところにがたがくるみたいでしたが。ATに関してはトラぶったという話は聞いてませんので、少なくとも彼が乗っていた期間6年で10万マイル(16万キロ)は平気みたいですね。 まぁ、日本車もそうですけど車によっても違うみたいですからみんなそうだとは言い切れませんが。 ちなみに私が今乗っている車は「シボレーアストロ」95年式ですが、新車(並行輸入)で購入して現在約7年半乗っています。走行距離は8万マイル(12万8千キロ)で、ATに関してはノントラブルです。電装系やワイパー、パワーウインドーのモータートラブルはありましたけど。 参考になりました?

その他の回答 (1)

noname#5042
noname#5042
回答No.1

はじめまして。何キロくらいまでとは一概に数字はいえないのですが・・・ 以前働いていた車屋ではアメリカ車(AT)で40万キロの車がアメリカより入ってきましたよ(笑) 日本車では考えられない走行距離ですよね。 40万キロ走るまで数々のトラブルがあったと思いますが・・・