• ベストアンサー

LSD交換

ga21265の回答

• ga21265
回答No.6

私は長いことジムカーナをやってますのでFF、FRともLSD装着車に乗ってました。  前の回答者の方も書かれているようにLSDが付いてるとアンダーステア気味になって曲がりにくくなります。  でも、これを無理やり曲げて走らせるようなドライビングができるとLSD無しの場合より速く走れるのです。 これを楽しいと思えるかどうかは人それぞれ。 私の場合、楽しいと思える(=LSD無しより速い)までには毎週のように練習会参加して2か月ほどかかりましたね。  あと、LSD付けたらミッションオイルの管理も重要です。 普通に走って5000km、しょっちゅうLSD効かせるように走ったら2000kmでT(これでも長い?)交換です。(当然LSD対応品)