• ベストアンサー

20代後半ですが、ガードルを履いた事がありません。

こんばんは。 いつもお世話になっております<(_ _)> 私は20代後半の女性なのですが、この年になってガードルという物を履いた事がないのです。 職場の人達の着替えを見ると、皆さんガードル率が高いように思えます。 私の友人も、『ヒップアップの為』とか、『スタイル維持の為』とかで履いています。 『私はガードルを持ってない』って言うと、『そうなん?履いた方がいいで!』って言われました。 年齢的にも体のラインが崩れてくるから・・・。というのが理由みたいです。 周りが履いているのを見て、履かないとヤバイのかっ?! って、ちょっと焦っています。 ・・・で、今日見に行ったのですが、どんな物を選んでいいのかわからずそのまま帰ってしまいました。 (急いでいたのもありますが) ガードルって、パンツの上から履くのでしょうか? それとも、そのまま1枚で履くのですか?? 大きさは、ブラと同じでやはり試着をするのでしょうか? 小さな質問なのですが、お時間のある時にでも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

i-my-meさん、こんにちは♪ 昔(独身の頃)はガードルなしでは、お出かけできないと思っていました。 今は、ガードル???どこ行っちゃったかな??という感じです(笑) ガードルを愛用していた理由は、やっぱり「スタイルがよく見えるから!」でした。 はくだけで、おなかがきゅっと締まって見えます♪ 1~2センチはウェストも縮まったんじゃないかな? それだけに、キツイのが難点です!! キツイのは、体に良くないです。 締め付けていたせいか、その頃は、確かにスマートだったけど、お通じがスムーズでなかったかも。 さてさて、私は出産経験があるのですが、産後こそ、ガードルが大事なんだそうです。 出産すると、骨盤が開きます。 骨盤の間を、赤ちゃんが通ってくるので、体が勝手にそうするんですよね~。 で、そのまま放置しておくと、「おしりがでかくなった」という現象が起こるんですよね! で、一人目のときは、産後すぐにシェイプアップガードルなるものをつけて矯正しましたが 二人目、三人目となるにつれて、面倒くさいし、キツイし、 「そんなの、やってられるか~!」と放ってしまいました・・・ >ガードルって、パンツの上から履くのでしょうか? それとも、そのまま1枚で履くのですか?? 大きさは、ブラと同じでやはり試着をするのでしょうか? うふ・・・i-my-meさんって、かわいい♪ もちろん、パンツの上からはくんですよ~~。 もし、初めてなら、ガードルは「きっつ~~~い!!」と思うでしょうから シェイプパンツくらいから始めたらどうでしょうか?? ウェストから太ももまでサポートするタイプとか、今は色々出ていますよ。 私も、楽チンなのが好きなので、ほったらかし状態だったのですが これを機会に、シェイプパンツでもはいてみようかな~~。 ご参考になりましたでしょうか??

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 お尻もウエストも締まるんですね。 早速買いに行かないと・・・。 ちゃんと自分に合ったものをつけるのが大切なんですね。 基本はパンツの上からですね!! 参考になりました!!! 着替える時がちょっと恥ずかしい・・・って思っていたのですが、そんな事は気にしてられませんね。 有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#247123
noname#247123
回答No.7

年齢だけが判断材料ではないような気がします。ガードルは、本来、お産のあとに必要なのだ、と読んだことがあります。「出産経験がない」「ウエストが太くて、きっちりしめてないとスカートやパンツが入らない」「お尻が大きすぎる」「お尻がたれている」等の理由がないとしたら、はかないままでいいと思います。今まではいた経験がなかった、というのは、そういう悩みがなかったという意味になると思われますので、大変すばらしいことです。人間の体は、しめつけていいことは何一つないと私は思っています。むしろ今、はかないで済んでいる理由を認識しなおして、不要だと思われたら、今のままはかないでいいのではないでしょうか?ちなみに私は若いころちょっとはいていましたが、今はヒップアップパンツをはいています。その方がトイレにいくときラクです。

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅くなってすみません。 今までその類の悩みがなかったのではないのです・・・。 むしろ、自分のお尻はかなりのコンプレックスやったんです。 大きさといい、垂れ具合といい・・・。 背が低いのと、上半身は細いのとでやたらに下半身が目立ってしまって。 『アンタお尻大きいな~』ってよく言われてました。 『そうなんですよぉ』って笑いながら、かなり気にしてました。 自分ではわかっていても、いざ人に言われると『あ~やっぱり私のお尻はデカイんや・・・』なんて。 ヒップアップパンツも検討してみます! 有難うございました。

noname#12605
noname#12605
回答No.6

私も、20代後半にして、最近ガードルにチャレンジしてみました。 それまでガードルって、何か色気がなくって、「もし見られたら生きていけない!」 っていうぐらい抵抗あったんですけどねぇ(^^; ワンピースや、パンツスタイルの時などやっぱりお腹は出ないし、お尻は上がって いいですよ。痩せ体型ですが、胃は出るしお尻は貧相だし・・・ 悩みは尽きないので、もう手放せなくなりそうです。 小さいサイズから豊富にあります。 ラインが響きにくい、一分丈のもの(ゴムが食い込まないので太ももが段になりにくい)を揃えてます。 パンツなしでもokのショーツガードルもありますし、クロッチ部分に綿加工が ほどこされてるものが多いので、私は薄いシートをつけてそのまま一枚で履いてることが多いです (でも、皆さんの回答を見るとオヤ!?ですね 笑) ムレるのがイヤなんで・・・後は、洗濯していく内にサポート力が弱くなって いくらしいので、あまり安物は買わないことをオススメします。

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 薄いシートって、オリモノシートですよね?! それを付けたら、1枚でいけるのですか・・・。 通販なんかを見ると、お店よりも安くてあるから惹かれてしまいますが、やっぱり高い物はそれだけ丈夫になっているのですね。 私はお尻が大きくて垂れているので、ピッタリしているパンツ(ズボンの方です)を敬遠していました。 本当は履きたいのですが。 ガードルを履いて、ラインを綺麗に見せれば大丈夫ですね! 有難うございました。

回答No.4

ガードル無しでは外に出られない者です。子育ての忙しさと、夏の暑さに耐えられず、ガードルを履かずに歳をとっていたら、がーン!気が付いたら、お腹はポッコリ、お尻は下がり、Gパンはいた時のお尻のラインは、見られたのもではありませんでした。35歳を過ぎたら確実に脂肪は下へ下がり始めます。試着をして、購入して、履いたほうがいいと思いますよ。

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 夏は確かに暑そう・・・。 逆に、冬は温かそうですね! あ~心配になってきました。 私はお尻が大きく、おまけに垂れています。 試着をして購入したいと思います。 有難うございました。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.3

私はガードル苦手です。トイレに行きたくなる感覚が得られなくなって、逆にむくんだりします。今はガードル効果のあるショーツとかパンストを愛用しています。

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 体に合わないと、逆にむくんでしまうんですね。 自分に合うものが見つかればいいな~って、思います。 最近はガードル効果のあるショーツやパンストも出ているんですね・・・。 勉強になります。 有難うございました。

回答No.2

こんばんは! ガードル愛用者です。(笑) ガードルを履くか履かないか・・・ 下着メーカーの人は 「体型の崩れを防止するためにも、是非!」と おっしゃるでしょうし、 産婦人科のお医者様などは、 「体を無理に締め付けるガードルはダメ!」と おっしゃるでしょうし、 そうなったら、本人の「好きずき」でしょうかねぇ。(笑) ちなみに、私はガードルなしでは パンツ履き忘れた・・・と言う感じがしてしまうくらいの 愛用者です。 ガードルにはソフト、ミディアム、ハードの3タイプがあります。 これは履き心地のタイプ。 ガードル初心者は「ソフト」にした方が 圧迫感がないかもしれません。 (そのかわり、体型の矯正はほとんど望めませんが) ガードルは一般的にパンツの上から履くものだと思います。 パンツ、ストッキング、ガードルの人もいれば、 パンツ、ガードル、ストッキングの人もいるし、 これも好きずきでしょうか。 但し、ソフトタイプのガードルと同じくらいのフィット感がある サポートタイプのパンツも市販されているので そう言う物でしたら、それ1枚でパンツとガードルの役目を 果たすかもしれません。 (ただ、やはり体型矯正はそれほど望めませんよ) 試着についてですが、これは絶対した方がいいです! 例えば、ガードル履いたことない人が いきなり「ハード」履いちゃったりしたら 気持ち悪くなったりする事もあるかもしれないし、 ロングタイプはガードルによって微妙に長さが違ったりして、 自分の体型に合った物にしないと もものお肉がはみ出しちゃったりしますから・・・。 (・・・って私だけ?) お時間のある時に、ゆっくり試着して 納得の行く1枚に巡り会えるといいですね! 頑張って下さい!

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅れてすみません。 ガードルといっても、種類は色々あるんですね。 お店に行った時、丈の長いものから短いものまでありました。 基本はパンツの上から・・・なるほど。 私はお尻が大きくて、おまけに垂れ気味なのでかなりのコンプレックスになっています。 それなりに努力はしないといけないって事ですよね! 時間を見つけて、ちゃんと試着をしてみます。 自分に合ったものが見つかれば嬉しいです! 有難うございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

昔、付き合ってた彼女は下着のラインが出ないようにといつも履いてましたが、何ときついものを履いてるなぁと思ってました。でも、慣れたらそうでもないんですかねぇ。脱がすのが大変だったので、自分で脱いでもらってました^^;

i-my-me
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅くなって、すみません。 確かに脱がすのは大変そうですね。 やっぱり、ずっと履いていると慣れてくるものなんですね。 女性って、大変! 有難うございました。

関連するQ&A

  • ガードルについて

    私は今までずっと、ストッキングやタイツの上にガードルをはいて着ました。 母や姉がそうしていたからなんですが、職場の更衣室で着替えている時に ストッキングの上にガードルをはいている人がいません!! 今まで考えたことも無かったですが、よくよく見ればストッキングの上に ガードルってなんかおばちゃんぽいですよね。 私はガードルはストッキングやタイツをはいたときだけ使用します。 ヒップラインを美しくしたいというよりは、ストッキングなどがズレないように という気持ちではいています。 なのでガードルをはかないということになると、パンツとストッキングだけになります。 私の周りの人はけっこうソレです。 なんとなく聞くのも恥ずかしく、こちらに質問したのですが やはりストッキングの上にガードルは恥ずかしいはき方でしょうか?

  • 妊娠7週 ガードルは履いていてもいいでしょうか

    繋留流産後、1年経って妊娠しました! 先週心拍確認し、7W4Dで今のところ出血などもありません。 ガードルと言っても妊婦用ではなく、ヒップアップガードルです。 お尻が大きいのが嫌で妊娠前普段は、パンツスタイルの時には必ずガードルを履いていました。妊娠した今、これを履きつづけてもいいものでしょうか? まだ7週なのでお腹が苦しいとかはないのですが、血行が悪くなるなどあったら今から速攻脱いでこようと思います^^。 アドバイスお願いしますm(_ _)m。

  • ガードルははいた方がいいのでしょうか?

    ガードルははいた方がいいのでしょうか? 十数年前からロングタイプのガードルをはいています。(太ももの真ん中あたりの長さのものです) 重いものを持つ時などにはいていると楽だったのですが、はかないと腰がダル重い感じがするようになってきました。 これはガードルをはいているので筋肉が弱ってきているのでは?と心配です。 夏になると暑いですし、はかないようにして筋肉が鍛えられたらいいな、と思うのですが、20代後半なのでスタイル維持も気になります。 ガードルをはかないと良くないことってあるのでしょうか? 1)ガードルをはかないことによって筋肉を鍛える!・・・と思いきや逆におしりが下がる一方。 とか、 2)おなかが押さえられていないので胃下垂&おなかポッコリに歯止めがきかない。 などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウエストとヒップのサイズが違うレディースパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、ウエスト9号ヒップ11号のカジュアルスタイルのパンツを探しています。 背が高いのでフルレングスなら股下80センチ以上必要です。 今年流行の短めのパンツでも構いません。 ヒップに合わせて試着しましたがウエストがぶかぶかですし、無理矢理はけなくはないですがVゾーンがしわしわになって格好悪いです。 実際には9号と11号以上の差があるからなんです。 ガードルでヒップを補正する方法はしたくないです。 あと、オーダーも考えていません。 以前フェリシモで質問のようなサイズ違いのスカートを販売していましたがパンツはないでしょうか? ブランドやショップや通販のサイト等を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • パンツ(スキニーデニム)時のガードル→ラインが目立たない物

    こんばんは。 どうぞよろしくお願いします。 わたしは適度な締め付けが安心するのと、 おなかが少しぽっこりしているためガードル着を欠かしたことがありません。 色々な丈やデザインのものを試したんですが、 スキニーや細身のパンツをはいた時にラインが出るのが気になります。 ラインが目立たないヘム素材を選んでいますがそれでも、 太ももの中心ぐらいのものは太ももに、 ショート丈のものは足の付け根にラインが出てしまいます。 また一分丈の物はめくれあがってきてしまって皺がよって逆に目立ちます。 値段は安いものから高くても5000円(トリンプやワコール)ぐらいのものしか購入したことがないので、 もっと高い値段を出せば優秀なものが買えるかもしれませんが、 自分的に5000円以上は出したくないと思っています。 たぶん今時のスキニーをはくような若い子はガードルなんてはいてないと思うんですが、 わたし(25才)はガードルをはかないとスースーする気がしてどうしてもダメなんです。 ジーパンとガードルが一体化したものもダメでした。 そこでラインが目立たないガードルをご存知の方がいたらぜひ教えてください! こういう丈、こういう素材のものがいいというアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 血行促進用のガードルやショーツがあるかどうかについて、質問させて下さい

    血行促進用のガードルやショーツがあるかどうかについて、質問させて下さい。 20代後半なのですが、最近、お尻の凝りが酷く(お尻が凝るという言い方があるかどうかはわかりませんが)1時間程度、椅子に座っているだけでも、お尻が痛くなってきてしまいます。 売られている、無圧座布団や低反発座布団、ドーナツ型座布団など、色々高いものも買ってみましたが、やはりそれでも痛くなります。 血行促進の為に、毎日半身浴をしたり、定期的に整体に通って(骨盤矯正やリンパのマッサージなどして)います。 週に1~2回、ジムに通って運動もしたり、なるべく歩くようにもしています。 漢方薬も飲んだり、体を温める食品も取っていますが、いっこうに良くなりません。 先日、補正下着専門店のマルコさんというお店に試着しにいってきました。「うちの下着は血行促進の効果もあります」と仰っていました。そこのガードルをはいていると、確かに少し楽なような気がしましたが、そのガードルを履いた状態で長時間座っていたわけではないので、本当のところはどうなのか、よくわかりません。 特にお尻の血行をよくするショーツ、ガードル、医療用下着などを売っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ワコールのリフォームガードルを使用された方にお聞きしたいです。

    あと数日で産後一ヶ月になろうとしております。 母乳のせいか?現在お腹のぽっこりはだいぶマシになりましたが 以前の体型がお腹ペッタンコ(痩せ気味で横腹の骨がかるく浮くくらい)の為 今は滑らかな曲線を描いたお腹です(悲) 元の体重まであと5キロ減頑張らないと。。。 退院後からワコール『バーシングスムーザ』で骨盤をしめています。 外すのがめんどうなので24時間ほとんどつけている状態です。 もうすぐ一ヶ月になりますが、次の段階にいきたいのですが パンフレットに ※ワコールの『シェイプマミーガードル』は  ウエスト上丈約12cm・9cmが載っています    どちらが使いやすいでしょうか?  使用した先輩方個人が気づいたメリット・デメリットはありますか?   ※ガードルの下に履くパンツで『スリムパンツ』『フィットショーツ』は  締めが強いパンツと少し楽なショーツが載っています  どちらか購入したほうがいいでしょうか?  それとも西松屋などにうっているような少し安めの値段の  産後用パンツで充分でしょうか? ※産後用(授乳機能付)ブラについてです  授乳期から使ったほうがいいですか?  もう少し育児に慣れてからでも大丈夫でしょうか?  現在  風呂あがり→下着(クロスオープン7部袖)+授乳パッド  起きてから→下着(クロスオープン7部袖)に授乳パッド+クロスオープンブラ  購入するのであれば授乳しやすいのがいいのですが・・・  その際、母乳パッドは使えなくなりますよね(^^;  購入したブラジャー専用のものが必要ですよね。 最後にガードルを購入したら、骨盤を締める『バーシングスムーザ』は 使用しなくてもいいんですか? 私の頭の中では骨盤締めは大切だという気がしますが・・・。 沢山の質問をさせていただきましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • ブラを返品したい

    一昨日ワコールという下着屋さんで試着をしたのですが、試着をしたら何となく買わなきゃ行けないのかな?と思ってしまい、そのまま流れで買ってしまいました。 その時にパンツも勧められたので買ってしまいました。 しかし後から考えると、ブラが2900円で、パンツが1000円と、かなり痛い出費だったので、返品したいと考えています。 このような場合でも返品はかのうなのでょうか。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • Tバックショーツを穿く女性に質問です。

    パンツルックにTバックを穿くのはファッションとして良いと思うのですが、 夏場に多い白いパンツにレッド系や黒のTバックを穿いているのが透けて見える 女性をけっこう多く見かけます。 Tバックといっても、ヒップは綺麗に見えますが、ウエストにかけてTバックラインが 見えるデザインのものだと、穿いてるカラーが丸出しなのです。 白のパンツルックなら白、ベージュ系のTバックを穿けば良いと思うのですが、 どうなのでしょうか? また、黒のブラを着けているのに白系のTシャツ、ブラウスではブラが透けて見えるので ファッションとして合わないのではないかと思いますが、ついでに質問させていただきます。 思いますが、

専門家に質問してみよう