• ベストアンサー

フレッツのADSLにしました。 ヤフーのサイトが見れなくなりました。

当方、MEです。 先週からフレッツADSLを使い始めてました。プロバイダはぷららです。 特に問題なくインターネットできてましたが、3日ほど前に何故か、デスクトップにあるファイルがごっそり消えてしまうことがありました。 データのバックアップをとっておいたので、特に何てことなかったですが、 その後、例えば、ヤフーとか、NTTのホームページとかに繋がらないようになりました。いつまでたっても読み込みしている状態です。 これは一体何が原因なんでしょうか? お詳しい方、是非アドバイスください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのツールなどを使ってMTUの値を1454に設定してみてください。 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0820.htm

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
rusuban-daisuki
質問者

補足

早速ありがとうございます。 やっぱダメっぽいです・・。なんでだろう・。読み込みをいつまでたってもやっている・・というわけじゃなく、正確には、その間はデータのやりとりをやってないみたいです。 幸い、gooにはアクセスできるので皆さんのお知恵を戴きたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

じゃあ、システムの復元で4日前に戻ってみては如何でしょう。

質問者

お礼

なるほどー。それが一番かもしれないですね。ありがとうございました。

• maiton3
回答No.2

ツール,オプション,から,一時ファイルやクッキーなどを すべて削除してみてはどうでしょうか。 でも,デスクトップのファイルが消えるというのはネットの設定 とは関係ないような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました!たすかりました。