• ベストアンサー

LANで繋いだらネットに繋げられなくなってしまった

ウィンドウズXPのPCを二台、LANでつなげました。 そしたらネットにつなげられなくなりました。 (もう一台はネットに繋いでいません) 「これはオフラインでは開けません。  接続しますか?」 のようなウィンドウが出て、 接続をおすと 「インターネットにつなげません」 のような言葉が出ます。 ツールバーのファイル→オフラインはチェック済みです。 更新してもダメでした。 知識不足で情けない質問で申し訳有りません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

インターネット接続の接続環境は何でしょうか? 接続設定で何を使って接続するように設定されているかを確認してください。もしくはウィザードをもう一度かけてみるなどです。

sosina
質問者

補足

ADSLです。 全部で3つのPCを持っています。 1 ネットに繋いでいるもの 2 1と、無線LANで繋いでいるもの。ネットに繋いでいる 3 2とクロスケーブルで繋いでいる。ネットはしていない 変になっているのは2のPCで、今までネットにつなげられていたのに エラーが出てしまいました。 http://www.rodry.net/xp/ このHPの「ネットワークセットアップウィザード を使う」 まで進めました。 IPアドレスを割り当てるのが必要なのでしょうか? xpのホームエディションを使っているのか、 ローカルエリア接続のアイコンのプロバティに 「インターネットプロトコル (TCP/IP)」の欄がないんです。 かわりにネットワークブリッジというアイコンがあって そのプロバティには「インターネットプロトコトルTCP/IP)」がありますが IPアドレスを自動的に割り当てるを押しても何も起こりませんでした・・・。 >もしくはウィザードをもう一度かけてみるなどです。 そうですね。 設定を間違えていたのかもしれません。 2のPCは 「ネットワークの別のコンピュータ経由または住宅用ゲートウェイ経由でインターネットに接続している」を選択 3のPCは その他を選択しました。 説明不足がありましたらすみません。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

ここを参考にしてください。 http://net.kcn.ne.jp/support/setup/WindowsXP_Lan/index.xml

参考URL:
http://net.kcn.ne.jp/support/setup/WindowsXP_Lan/index.xml
  • MovingWalk
回答No.2

ごめんなさい。状況がよくわかりません。 インターネットへの接続はどうしていますか? ダイアルアップ、ADSL、ルータは使用している? その時、LANはどうしていますか? 補足してください。

sosina
質問者

お礼

ごめんなさい、ウィザードを掛けなおしたら 直りました。回答してくださった方、 ありがとうございました。