• ベストアンサー

40代のセックスの回数

セックスレスで悩んでいます。 2人目の子どもが産まれてから 3年間で2回くらい、最後のセックスから半年以上たちました。 妻の大変さも理解できるのですが 自分も心も体も妻を必要としています。 子育てやいろんな要素があるとは思いますが 頼んでもなかなか妻が相手にしてくれないので 自分が性欲が強すぎるか、 変態ではないかと悩み始めています。 妻は実際そんなカンジで私を見ています 私が42歳、妻が41歳 7歳と2歳の子がいます 似たような家庭環境の方、セックスの頻度はどれくらいですか? または、それを調査したようなホームページ等がありましたら 紹介して下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skall0906
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

はじめまして。 二人の子持ち、40代にはいったところ、と似たような環境にある一主婦です。 我が家もここ数年、セックスレスです。 理由は二人目を生んでからやはり子育てが大変だったときに、協力を得られなかったストレスと、完全母乳のため、胸に触れられるのが嫌で嫌で、つい主人を避けてしまいました。 子育てが一段落して今度は主人の親と同居することに。。。 これで極端に回数が減ってしまいました。 私も全く性欲がないわけではありません。 たまにお酒を飲んだりするとそういう気分になることもありますが、 あまり会話も、私に対する興味もなさそうな主人に、いまさら迫っていく気にはなれない、というのが本音ですが、この先全くそういうことがない人生は、さびしすぎるかも、と思っています。 女の側から言わせてもらうと、普段の生活の中で、思いやりを感じることができないと、急にセックスしたいといわれても、その気になれません。 かえって、そういうときにしか寄ってこないなんて、私をそういう対象としか見てないんじゃない、と感じてしまうのです。 見え見え、というのもいただけませんが、たまには今奥さんが興味を持っていること、したいことを見つけて、その間お子さんの世話をみてあげる、とか 子供を寝かせた後、昔の写真を二人で見てみる、とかセックス以外の寄り添い方で、まず奥さんとラブラブになってみる、なんていうのもいいかな~と思いますが。 。。。って私の願望かもしれませんね(笑) このところ子育ても落ち着いてきたので、三年ぶりに誘ってみるかな、と考えている私みたいな女もいるので、あきらめないで、まず奥さんとのいい関係を作ってくださいね。 お互いいいセックスが復活しますように。^^

nayami15
質問者

お礼

寂しい気持ちをいやしてくれるコメントをありがとうございました。 子供を寝かせた後がないのです 子供を寝かせると やっと自由の時間だ と思うと一人でテレビを見ているのがいいそうです でも、がんばってみます ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • o2829jp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

56歳のオッサンです 週1ヤラセテもらってますが、妻は殆どいやがつてます 私としては3,4日に1回はしたいのですが 時々オナニーもしてます

回答No.5

40代男性です。 性欲としては、特に強すぎるということはないと思います。 むしろ、お互い気心も通じ、本当に充実したSEXを謳歌できる年齢ではないでしょうか? 問題は、奥さんがその気になってくれないことですね。 性の問題だけでなく、他に原因があるのではないでしょうか? 日常生活なかで、何か思い当たることはありませんか? 男としてどうなのか? 夫としてどうなのか? 父親としてどうなのか? 家族の一員としてどうなのか? その辺、振り返ってみるのも一案だと思います。 全てお互いの愛情形成に関わりがあると思います。 いたずらに、SEXだけにとらわれてアプローチしても、無駄なような気がします。

回答No.4

45才♂ですが、うちでは週イチくらいですかね。 30代は結構頻繁でしたが、40代にさしかかって減ってきました。 ちなみに会社の同僚のわたしと同い年の女性は旦那さんも同年のご夫婦でもう10年ちかくもセックスしていないそうです。 ただ他人(同年代)がどうだからとそれに準じた夫婦生活を目指すというのもおかしな考えのようにおもえます。 ご自身の性欲が満たされないのであれば風俗へいくこともひとつの手段でしょうし、うちの場合ですと妻が疲れていると言う時であれば自慰の手伝いをしてもらっています。具体的にはカラダを触らせてもらったりとかわたしの性感帯を愛撫してもらうなどです。そういう戯れ的なことからもセックスに発展していく可能性はあるとおもいますよ。 要は奥様のことをどれだけ愛しているかに係ってくる問題でもありそうですね。

nayami15
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます レスの家庭が実際にあると聞いて やっぱりという思いもあります 風俗には一度も行ったことはありません 自慰でがまんすることになるかもしれません 自慰の手伝いをうまくしてもらえる 方法があるといいんですが

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

40歳男 8歳と6歳の息子がいます。 お互いの体調などで週0~5回とばらつきがあります。だいたい 平均週1、2回はしてると思います。 する 時は必ず 2回はイカせるように しています。 40~60分は、舌で、クリトリスを優しく愛撫してイカせ その後 本番です。 レスの要因は、奥様の燃焼不良だと思いますよ。 あと 私は するときは、竿と玉袋のアンダーヘアーを剃ります。 これは 妻の要望で、無いと舐めやすいそうです。 あくまでも参考に

nayami15
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奥さんの不満足が原因なのかどうかは 私には判断できません・・・ そんなに独りよがりではないとは思いますが 女性経験もそんなに豊富ではなく 自信はありません

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.2

♂です 結婚生活の場合ですけど 40代は落ちますね 週1~2回でしょうか(但し よそでは全然無しです)。 50代は盛んになります(特に55過ぎ) 40代より多くなりました(よそでも多少ありです)。 個人差はかなり有ると思います。 年が進みますと奥方の性欲をいかにキ-プするかでしょうね。 閉経後もキ-プできますよ。

nayami15
質問者

補足

回答ありがとうございます 50代に増えるとなんか勇気がわいてきます キープするいい方法があれば ぜひおしえてください

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

50歳ですが何故か3歳の息子がいます(笑) 女房は一回り年下です、我が家では月に3~5回位かな・・・ 変態か?なんて事はありませんよ、個人差もありますが貴殿の年齢なら全く普通でしょ・・・まさか毎日シタい訳じゃないでしょ? 確かに女性側からしたら「子育て」は大変な事ですし「夜の生活」なんて考えられない、なんて思う事も理解出来ますが何かきっかけを見つけて「レス」にならないように努力して下さい。 ちなみに我が家の場合は夜に女房のカラダをマッサージ(肩こりなど)しながらそのまま「バトル」に持ち込みます(大笑い) それと「ソノ際」は必ず女房をイカせる事、これ大事ですよ。自分だけ出しちゃって相手をほっておけば次回は難しいですよ・・・ 要するに「また次も・・・」と相手に思わせる事、ですかね・・・ なにか参考になりましたでしょうか?

nayami15
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 40代を超えても求めていってもいいのかな と思えました。 感謝してます

関連するQ&A

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • セックスを拒否された夫

    妻からセックスを拒否されております。 子育等からその気がなくなったとのことです。 39歳の私はどうすれば良いのでしょうか。 妻とは逆にセックスしたいのにしてもらえない女性もいるのでしょうね。わからないな。女性の心が。 しかし、この悶々とした気持どうしたらよいのでしょうか。 妻とのセックスの思い出もほとんど無いのですよね。 どうしたら良いのか女性の方アドバイス願います。生涯セックスレスなんですかね。私とは逆に女性で辛い思いをしている方、世の中おかしいと思いませんか!!

  • (10代) SEXの回数でとても不安です

    ※付き合って10ヶ月で お互い19歳です 3/2に彼氏の浮気を発見しましたお互い泣きながら話をしたり私も何回も泣きながら傷付いたってことを伝えました そしてさすがに今は彼も浮気はしていません(女の勘なんですが) 3/11、3/17とSEXをして3/18~3/27までは彼が地元に帰っていたので会ってはいません でも毎日電話もメールもしてましたし、他にも本当に怪しいところはなかったんです そして28日に遊んだんですけどSEXしなくて、、30日31日も遊んだのにSEXしなくて、、お風呂とかは一緒に入ったり一緒にベットでゴロゴロしたりはしてたんですけど… それで4/1に私がしびれを切らして寝てる間に起たせて入れて最後までしちゃったんです そして4/2~4/7まで生理で今はもう終わってるんですけど… 男性ってそんなしなくても大丈夫なんですか; 行動を嘘ついてるとか誰かとSEXしてるとかそれは本当にないと思うんです。でも浮気されてた頭もあるので不安で… でも彼がすごく愛してくれてるとゆうか大事にしてくれてるのはわかるんです....魅力がないのでしょうか。 それとも基本的にSEXは彼任せな気がするのでマンネリ化したのでしょうか (騎乗位したことないんです) やっぱり愛情(ココロ)性欲(カラダ+ココロ)勃起(ココロ)は、愛情(ココロ)≠性欲(カラダ+ココロ)≠勃起(ココロ)こうゆうことなんでしょうか 今までは大体週1,2でSEXしてたんですけど…最近減ってきた気がして…自分からしたいって言ってみるのも有なんですかね 長文ですが 誰か回答お願いします(;_;)

  • セックスの回数の継続

    10月に結婚しました。 私も彼女(妻)も30半ばです。初婚です。まだ子供はいません。 問題はまだまだこれからですが、現時点仲も良いです 結婚式の用意中もほとんどケンカはありませんでした。 ただ一つ、悩みというか疑問があります。 セックスの回数が少ないような気がします。 実際性欲が減退してきている実感があります(性欲はまだありますが頻繁にちょっとしたことで勃起することはなくなってきました) 彼女も月1,2回が結婚前から妥当な線でした。 「お互いセックスを最近していないな」と思い始めた時(溜まってきた時)にしてるような気がします セックス自体はお互い特に嫌ではありませんが、どことなく満たされない感があります(98%みたいな感じ) 私だけがそう思っているだけかもしれませんが、彼女もそう思っているのかなと時々不安がよぎります(女性の中では勝ち負けではありませんが、男として、昔の男に負けているような気がします) 新婚なのにこんな状態では駄目なのではと思っております。 できれば60歳になっても 月2回(できれば週1)くらいは抱き合っていき続けたいなと思っております。 熟年夫婦に質問です。 どうすれば継続的に愛し合い(セックス)しながらやっていけてるのかその秘訣を教えてほしいです。 また、どうなったらセックスレスになるのかもついでに教えていただければ参考になります。 セックスレスになるのがすごく寂しく、今から彼女と話し合って分かち合っていきたいです。 こればかりは私自身だけの問題ではありませんので・・・・ 先輩方のご教授、宜しくお願いいたします。

  • セックスの回数が少なくて困っています

    既婚で2児(6歳と4歳)の父親です。 こちらのサイトで、何度もセックスレスについて、質問させていただいています。 子供の世話や様々な生活面のことで、エッチしている時間なんてないよという女性の方 また、その様な奥様をお持ちの男性の方にお聞きしたいです。 下の子が生まれてからはエッチの回数が激減してしまいました。 二人子供がいると、どっちかは寝ないとか、手をとられて家事が終わらない、寝かせつけるときに一緒に寝てしまう等あり、エッチの回数は少ないです。 具体的には下の子が生まれる前は月に2~4回くらいはありました。 下の子が生まれてからは2~3ヶ月に1回。1年間なかったときもありました。 眠いのに夜中に起きてまですることではないというのが妻の考え方です。 (時間的余裕があれば、しても良いという程度です。) 私は毎日でもしたい派です。月に3回くらいであれば、まぁまぁ大丈夫でしたが。 セックスレスのことで思い悩み、DVの近いようなことまでしてしまいました。 毎日毎日、 「妻がエッチしてくれると思ったのに、今日もしてくれなかった」と考えたり 「妻がエッチしてくれるかもしれないので、疲労困憊してるけど掃除と皿洗いでもやるか」と無理して結局エッチできずに、凹んでいたり と妻へのフラストレーション&ストレスが増大していく日々でした。 半年前くらいから、方向転換をしました。 もう、こうなったら妻とのエッチはあきらめることにして、独身時代の様に気持ち良いオナニーを徹底追及したり、性的なところも含めたマッサージに行ったりすることにしました。 (ヘルスやソープは病気の可能性があるので行きません。) 平日の夜は仕事帰りに1~3時間オナニーネタを探したりして、帰るようになりました。 これで私の満たされない性欲が危機的な状況になることだけは回避できるようになりました。 ただ、最愛の妻とエッチができず、毎日2時間かそこら、オナニーネタを探していることに、独身者のデメリットを抱えているのと同じだなぁと感じるこの頃です。 質問ですが、 妻と同じような考えの女性からすると、「動物じゃないんだから我慢しろよ!」って思うのでしょうか? 「自分でするんだから、サクッと10分で出しとけよ!」って思うのでしょうか? また、同じような境遇の男性の方は、自分の満たしたくてもなかなか満たせない性欲にどのように対処しているでしょうか?

  • セックス頻度

    付き合っている彼女とのセックス頻度で質問です。 一年弱付き合っています。付き合い初めの頃は月に7回前後していたのですが半年くらいしてから彼女が気分じゃないと断られることが多くなりました。 付き合ってからほぼ毎日会っています。 僕が性欲が強すぎて彼女と会うとどうしてもセックスを求めてしまいます。 彼女は月に1~2回くらいでいいと言われています。 先日は彼女が気分じゃないと言っていたのにしつこくしてしまって彼女を怒らしてしまいました。 自分の性欲の強さに本当に困っています。 誘い過ぎですよね? 彼氏からのセックスの誘いを断る理由を教えて下さい! あと一年弱付き合っていると言う方のセックス頻度を教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 夫婦にとってセックスは大事ですか?

    30代、男性、2歳になる息子がいます。 先ほど、妻に言われた一言です。 「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」 私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。 私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。 しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。 以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか? それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか? 妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。 でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。 それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。 でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。 したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。 それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。 私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。 なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。 それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか? 私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか? セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。 セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。 それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。 でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。 こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。 普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。 それでも、それを我慢しなければなりません。 これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。 妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。 愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。 私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。 世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • セックスフレンド

    既婚男性です。家庭に問題や不満はありませんし、妻は大切な存在です。しかし、セックスに関して妻はタンパクで、自分の性欲が処理しきれません。純粋に性欲だけを交換できるセックスフレンドが欲しいのですが、どうやって見つけたらいいでしょうか?でも、家庭不和の原因になるようなリスクは負いたくありません。ムシがよすぎるのは承知のうえで、そういう相手がいる方からの返答をお願いします。

  • セックスしたがらない妻

    結婚6年目ですが、妻(35歳)とは結婚当初からセックスレスです。 私(36歳)は性欲が強く毎日でもしたいのですが、 妻は結婚するや手のひらを返したようにしなくなりました。 せいぜい4ヶ月~半年に1回程度です。 妻の言うには元々セックスは嫌いで、 人とべたべたするのが嫌だそうです。 私は汗かきなんですが、特に他人の汗は嫌でたまらないらしく、 まれにするときでも決して肌に触れようとはしません。 付き合っていた頃は週1回ペースでやっていたのですが、 どうも嫌々なのをこらえてやっていたようです。 かと言って浮気をしているわけでもないようで、 本当に性欲が乏しいみたいなのです。 私もそろそろ我慢の限界で、 外で女性を見かけるとどうしようもなくムラムラすることもしょっちゅうです。 子供がいるので、離婚は考えていません。 なんとか妻をその気にさせるか自分の欲求不満を抑える方法はないでしょうか?

  • 旦那を愛してるのとセックスの回数って比例?

    旦那のことが嫌いだから セックスも嫌々で乗り気じゃない女性の方にお聞きしたいです 旦那の態度が変わって理想の旦那に少しずつでも変わっていったら 旦那のセックスにも応えようとしますか? いま現在妻とはセックスレスです (妻はセックスに蛋白です、下だけ抜くから挿れて出してと) 自分は色々と妻に余計なことをしてしまい嫌われています 態度を改めようと 家事を少しずつ手伝ったり、妻がしてくれたことにはありがとうと感謝するようにしています 少しずつですが妻の態度も良くなっている感じはしますが またセックスを断られる気がして怖くてしばらくは誘ってません 旦那の態度が良くなれば セックスの対応も変わってくるのでしょうか? 女性の方教えて下さい