• ベストアンサー

40代のセックスの回数

セックスレスで悩んでいます。 2人目の子どもが産まれてから 3年間で2回くらい、最後のセックスから半年以上たちました。 妻の大変さも理解できるのですが 自分も心も体も妻を必要としています。 子育てやいろんな要素があるとは思いますが 頼んでもなかなか妻が相手にしてくれないので 自分が性欲が強すぎるか、 変態ではないかと悩み始めています。 妻は実際そんなカンジで私を見ています 私が42歳、妻が41歳 7歳と2歳の子がいます 似たような家庭環境の方、セックスの頻度はどれくらいですか? または、それを調査したようなホームページ等がありましたら 紹介して下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skall0906
回答No.7

はじめまして。 二人の子持ち、40代にはいったところ、と似たような環境にある一主婦です。 我が家もここ数年、セックスレスです。 理由は二人目を生んでからやはり子育てが大変だったときに、協力を得られなかったストレスと、完全母乳のため、胸に触れられるのが嫌で嫌で、つい主人を避けてしまいました。 子育てが一段落して今度は主人の親と同居することに。。。 これで極端に回数が減ってしまいました。 私も全く性欲がないわけではありません。 たまにお酒を飲んだりするとそういう気分になることもありますが、 あまり会話も、私に対する興味もなさそうな主人に、いまさら迫っていく気にはなれない、というのが本音ですが、この先全くそういうことがない人生は、さびしすぎるかも、と思っています。 女の側から言わせてもらうと、普段の生活の中で、思いやりを感じることができないと、急にセックスしたいといわれても、その気になれません。 かえって、そういうときにしか寄ってこないなんて、私をそういう対象としか見てないんじゃない、と感じてしまうのです。 見え見え、というのもいただけませんが、たまには今奥さんが興味を持っていること、したいことを見つけて、その間お子さんの世話をみてあげる、とか 子供を寝かせた後、昔の写真を二人で見てみる、とかセックス以外の寄り添い方で、まず奥さんとラブラブになってみる、なんていうのもいいかな~と思いますが。 。。。って私の願望かもしれませんね(笑) このところ子育ても落ち着いてきたので、三年ぶりに誘ってみるかな、と考えている私みたいな女もいるので、あきらめないで、まず奥さんとのいい関係を作ってくださいね。 お互いいいセックスが復活しますように。^^

nayami15
質問者

お礼

寂しい気持ちをいやしてくれるコメントをありがとうございました。 子供を寝かせた後がないのです 子供を寝かせると やっと自由の時間だ と思うと一人でテレビを見ているのがいいそうです でも、がんばってみます ありがとうございました

その他の回答 (6)

• o2829jp
回答No.6

56歳のオッサンです 週1ヤラセテもらってますが、妻は殆どいやがつてます 私としては3,4日に1回はしたいのですが 時々オナニーもしてます

回答No.5

40代男性です。 性欲としては、特に強すぎるということはないと思います。 むしろ、お互い気心も通じ、本当に充実したSEXを謳歌できる年齢ではないでしょうか? 問題は、奥さんがその気になってくれないことですね。 性の問題だけでなく、他に原因があるのではないでしょうか? 日常生活なかで、何か思い当たることはありませんか? 男としてどうなのか? 夫としてどうなのか? 父親としてどうなのか? 家族の一員としてどうなのか? その辺、振り返ってみるのも一案だと思います。 全てお互いの愛情形成に関わりがあると思います。 いたずらに、SEXだけにとらわれてアプローチしても、無駄なような気がします。

回答No.4

45才♂ですが、うちでは週イチくらいですかね。 30代は結構頻繁でしたが、40代にさしかかって減ってきました。 ちなみに会社の同僚のわたしと同い年の女性は旦那さんも同年のご夫婦でもう10年ちかくもセックスしていないそうです。 ただ他人(同年代)がどうだからとそれに準じた夫婦生活を目指すというのもおかしな考えのようにおもえます。 ご自身の性欲が満たされないのであれば風俗へいくこともひとつの手段でしょうし、うちの場合ですと妻が疲れていると言う時であれば自慰の手伝いをしてもらっています。具体的にはカラダを触らせてもらったりとかわたしの性感帯を愛撫してもらうなどです。そういう戯れ的なことからもセックスに発展していく可能性はあるとおもいますよ。 要は奥様のことをどれだけ愛しているかに係ってくる問題でもありそうですね。

nayami15
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます レスの家庭が実際にあると聞いて やっぱりという思いもあります 風俗には一度も行ったことはありません 自慰でがまんすることになるかもしれません 自慰の手伝いをうまくしてもらえる 方法があるといいんですが

• soniey
回答No.3

40歳男 8歳と6歳の息子がいます。 お互いの体調などで週0~5回とばらつきがあります。だいたい 平均週1、2回はしてると思います。 する 時は必ず 2回はイカせるように しています。 40~60分は、舌で、クリトリスを優しく愛撫してイカせ その後 本番です。 レスの要因は、奥様の燃焼不良だと思いますよ。 あと 私は するときは、竿と玉袋のアンダーヘアーを剃ります。 これは 妻の要望で、無いと舐めやすいそうです。 あくまでも参考に

nayami15
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奥さんの不満足が原因なのかどうかは 私には判断できません・・・ そんなに独りよがりではないとは思いますが 女性経験もそんなに豊富ではなく 自信はありません

• bfjt
回答No.2

♂です 結婚生活の場合ですけど 40代は落ちますね 週1~2回でしょうか(但し よそでは全然無しです)。 50代は盛んになります(特に55過ぎ) 40代より多くなりました(よそでも多少ありです)。 個人差はかなり有ると思います。 年が進みますと奥方の性欲をいかにキ-プするかでしょうね。 閉経後もキ-プできますよ。

nayami15
質問者

補足

回答ありがとうございます 50代に増えるとなんか勇気がわいてきます キープするいい方法があれば ぜひおしえてください

• 11012148
回答No.1

50歳ですが何故か3歳の息子がいます(笑) 女房は一回り年下です、我が家では月に3~5回位かな・・・ 変態か?なんて事はありませんよ、個人差もありますが貴殿の年齢なら全く普通でしょ・・・まさか毎日シタい訳じゃないでしょ? 確かに女性側からしたら「子育て」は大変な事ですし「夜の生活」なんて考えられない、なんて思う事も理解出来ますが何かきっかけを見つけて「レス」にならないように努力して下さい。 ちなみに我が家の場合は夜に女房のカラダをマッサージ(肩こりなど)しながらそのまま「バトル」に持ち込みます(大笑い) それと「ソノ際」は必ず女房をイカせる事、これ大事ですよ。自分だけ出しちゃって相手をほっておけば次回は難しいですよ・・・ 要するに「また次も・・・」と相手に思わせる事、ですかね・・・ なにか参考になりましたでしょうか?

nayami15
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 40代を超えても求めていってもいいのかな と思えました。 感謝してます