• ベストアンサー

国際線で到着する友人の出迎え

来週フィンランドから来日する友人が、成田着の時刻を伝えてきました。 その時刻が9時だとすると、どれくらいの時間待てば、いろいろな手続きを終えて出てこられるのでしょうか? また、車でホテルまで送るとしたら、どのように待ち合わせをするのがよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

到着後40~60分で出てきます。 ただし、到着が10分くらいは早くなったり遅くなったりします。 待ち合わせは税関を通った後の出口は1箇所だからそこで落ち合うのが普通です。 なお、家を出る前に出発情報か到着情報を見た方が良いですよ。 出発が1時間遅れなんて事もあります。  

higetotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。フライトインフォメーションを確認してから行くことにします。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.3

時間等は先に回答が出ておりますので・・ ホテルは都内ですか?成田ですか? ホテル名がわからないので、大雑把な返答ですが・・ 都内主要ホテルであれば、成田からリムジンが出てるので、それに同乗すればよろしいのではありませんか?車だと、9時過ぎまでに成田に到着しないと落ち合うのが面倒になると思いますが・・ 成田近郊であれば、ホテルのシャトルを利用すればよいかと思います。

higetotoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。成田のホテルなので、シャトルを使うのが良さそうですと伝えておきます。

• k-josui
回答No.2

税関出口は1箇所だからそこで待ちます。 大勢出迎えの人がいるからわかります。 顔見知りなら立っていればいいですが、A3サイズくらいの紙に「ウェルカム○○」と書いた紙を持ってかざして待っている人もいますよ。 今の時期マスク着用で行ったほうがいいかも??

higetotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。マスクを忘れないようにします。